注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

恋バナの良いエピソードを聞かせて下さい、できれば中高生の時ので。 自分は高一男…

回答2 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 23:09(更新日時)

恋バナの良いエピソードを聞かせて下さい、できれば中高生の時ので。
自分は高一男子です、ちょっと前に別れました、少し喋らせて下さい、気持ち悪いと思う方はスルーで良いので。

本気で純粋に好きな人が出来て、彼氏彼女が出来るって、本当に良いですよね。

自分は中2の夏の初めから付き合いました、それがきっかけで料理を学ぶようになったし、部活も勉強も習い事も気合い入ったし、学校に行くのが楽しくなった、ファッションも気にかけるようになったし、悩みも言えた、自分を磨こうって思えた、何より楽しい思い出が沢山ある。
感謝してる、もし居なかったら今より偏差値10も下の高校に行ってた、今より色々な自分が欠けてた。

好きになったきっかけは、中学2年になって同じクラスになって前期同じ班になって、隣の席で話す事が多くなって明るくて話が合って、偶然で自然でした、ただ純粋に好きだから付き合いたいって感じだった。

どっちが先に、ってのもほぼ無かった、7月に、電話してたら良い雰囲気になって、お互いを好きって事を告白して。彼女が「じゃあ付き合う?」、俺「良いの?」ってそんなでした

夏休み明けて早々、堂々と校門で待ち合わせして下校して思いっきりバレた、後日からのからかわれようはお察し、席が隣同士って事も追い討ち。流石に考えが甘すぎた。笑

お互いスノボが好きなのを知ったのは2年の2月の2泊3日スキー林間の約1ヶ月前で、スキー林間終わったらすぐ2人で滑りに行こうと話して、行きました。
泊まりがけで、凄く楽しかった、スノボの実力が互角だったからなお良かった、リフトで毎回キスしたのは熱すぎる思い出です...、自分はこれが一番の思い出。あの人はどうなのかな。

3年受験生の時、同じ高校に行こうとは話しませんでした、自分は一緒に行きたかったけど、希望の進路が全然違ってた、元カノの方がちゃんと目標持ってたし、自分は普通科、彼女は国際科。

英語は学年1.2くらい凄くて、ピアノも絵も上手いし、なのに陸上部で長距離専門で、聞き上手だし、尊敬してた。

別れたのも、思えば自然でした、高校は隣市で普通に考えれば大した遠恋でもないし会おうと思えば普通に会えた、でも今まで隣の席、隣のクラスだったから、自分達にとっては多分、遠恋だったんだと思う、やっぱり寂しかったし。

高1今年の夏8月、浴衣で花火大会に行った、帰ってきて家まで送り届ける途中、彼女に別れを切り出された、突発的に嫌だって言ったけど、彼女の気持ちは固いと分かった、自分もすぐに、分かったって言った。

別れるつもりで居たのに、あんな可愛く化粧して着飾って、手もちゃんと繋いでくれて、写真も沢山取った、いつも通り楽しそうな表情だった、なんで、。

別れを了承した後はほぼ無言で、家まで送る途中、最後だって思って涙が出た時に、頭を撫でてくれた、そして家の玄関の前で、バイバイって言おうと顔を見たら彼女もちょっと泣いてた。
それ見たら自分もまた涙が溢れて、そしたら抱きしめてくれた、情けない姿だったな、でもちゃんと「今までありがとう」と「バイバイ」をその場で言えて良かった。

なんでなのか、分からない。どうしてわざわざ花火大会行こうって誘いに乗ってくれたのか、どうして最後まで、、全然分からないしいきなり過ぎたよ、でも、直接言ってくれてありがとう。

18/12/13 02:46 追記
付き合ってからも後先の事はほとんど考えてなかった、クリスマスやバレンタインの事は考えてたけど、それ以外は今を純粋に楽しんでただけだった、あんな感覚の日々はなかなか味わえない。

今思うと、あんな日々は学生の特権な気がする、一生忘れられない気がします。

No.2758838 18/12/13 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 07:02
匿名さん1 

とても良い恋バナ有難う!

ドラマみたいな理想的な話ですね。僕は彼女なんてずっといなかったので、とても羨ましいです。

No.2 18/12/13 19:59
匿名さん2 

とても良い経験ですね!
相手に感謝できるって素晴らしいと思います!

さて、自分も良い恋したと思っています。
長々と語ります笑

今高2で、将来の夢があります。
理学療法士という職業に就きたいと思っており、理系科目、特に数学大の苦手でも理系に進み、壁に何度もぶち当たっても超えてきました。

それだけ頑張りたい夢を持てたのは、中学の頃付き合っていた彼氏のお陰です。

自分も彼も陸上部でした。
私はとても怪我が多く、特にリハビリをしていても全く治らなかった怪我があって病んだ時期がありました。
そんな時彼が支えてくれたから立ち直ってリハビリを再開し、また走れるようになりました。
それがきっかけで、今の夢を見つけられました。

もしこの夢が無ければ、家は家計が厳しいので何となく高卒で就職するつもりでした。
でも夢ができたから、勉強して進学校に入学しました。

あの時支えてくれたのが彼じゃなかったら、彼と付き合って居なければ、彼を好きになっていなかったら、彼と出逢わなかったら、夢なんか持ってなくて、きっとつまらない人生だったと思っています。

私にとって人生が良い方向に180度変わったぐらい大切な恋です。

長々とすみませんでした🙇💦

No.3 18/12/13 23:09
お礼

>> 1 とても良い恋バナ有難う! ドラマみたいな理想的な話ですね。僕は彼女なんてずっといなかったので、とても羨ましいです。 今思い返せばこんな風だったな、って湧いて出てきた感情でした。
追記にも書きましたが、付き合ってる時は本当に自分が今良い恋してるなとか、全くそんなの考えた事も浮かんできた事も無かったです、先も前も無くて、世間とか周りをまだ知らない中坊だったからなのかな、笑 今言うなら本当に不思議な時間って感じでした。多分二度と訪れない子供時代の感覚です、大人になればお付き合いすれば自然と色々な事を考えるようになると思いますし。

最後に、貴方に良き恋人が訪れますように、いえ、見つけられますように!笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧