注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

夜になるととても悲しくなり、いなくなりたいと感じることが多く困っています。 …

回答4 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 09:02(更新日時)

夜になるととても悲しくなり、いなくなりたいと感じることが多く困っています。

衝動的に死んでしまおうと思って台所に行って包丁を持ちましたが、「自殺じゃ保険がおりないし、家族に葬儀代を残せない。迷惑がかかる」と思いとどまることが何回かありました。衝動的に動いたのに、急に冷静になって色々考えた結果「どうせ死ねないなら、いっそ消えたい」とよく考えます。

うつ病なんじゃないかと思って調べてみましたが「午前中の調子の悪さ」や「食欲のなさ」などの特徴が当てはまらず、そんな自分が病院に行ってもいいものかと躊躇しています。

泣こうにも「泣いてなにか解決するの?」と親に言われ続けてきて、泣くのが恥のように思えて泣けません。

もし今同じように考えている方や、昔そうだった方がいたら、気持ちを軽くするのにどうしていたか教えていただけませんか?
もうどうしたら普通になれるかわかりません。

No.2758848 18/12/13 03:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/13 03:44
匿名さん1 

頑張れ~

No.2 18/12/13 04:35
匿名さん2 

非定形型鬱病とか?
鬱以外にも 躁鬱とか 他にも色々ありますし、一つだけではなく重複する事もありますし
心療内科で診てもらったら良いですよ☺

私は不眠と拒食、薬で自殺未遂したことがあります。

その後 過眠 過食になりました。
いつも消えてしまいたい と思うけど 残された家族を苦しめたくないので やめときます。

今は無理せず やれることを やれるときにやってます。

学生さんですか?お仕事されてますか?

病院で診断してもらい
休学、休職できるようにするとか
症状が重いなら 福祉に頼ることもできますし

誰かに理解してもらうと ホッとするっていうか…
あぁ病気だったんだなって楽になれる部分もあるので☺

甘えとか怠けとか言う人も居ますからね。

一人で苦しまないで下さいね。

No.3 18/12/13 05:34
匿名さん3 

辛いですね 。

内科でよいので、受診して下さい。
行政の相談室に電話するのもお勧め。匿名でも大丈夫🙆‍♀️

心が軽くなるお薬ありますよ。漢方処方してくれる病院もありますから。

早い方がいいですよ。

No.4 18/12/13 09:02
通行人4 

「午前中の調子の悪さ」や「食欲のなさ」意外にも鬱特有の症状があります。また死にたいと思う程なら心療内科や精神科など行かれたほうがいいと思う。あと信頼できる人に相談すると楽になれるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧