注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

アラサー婚カツ中です。 ふつうの人でいいから結婚したい、というともうそんな…

回答27 + お礼3 HIT数 1712 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 09:09(更新日時)

アラサー婚カツ中です。

ふつうの人でいいから結婚したい、というともうそんなの残ってないよって言われます
本当ですか?

30半ばで大人しめで、スペックは申し分ない人は周りにいるのですが、その人たちには隠された裏があるってことですか?

No.2758868 18/12/13 06:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 18-12-13 07:09
匿名さん2 ( )

削除投票

そんなことはないです。アドバイスした人個人の意見です。
信憑性はゼロなので気にせず良い人がいたらアプローチしましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 07:08
匿名さん1 

まぁ 残ってないでしょうね
そういう人は周囲がほっときませんよ
残りは金目当てか体目当てでしょうね

No.2 18/12/13 07:09
匿名さん2 

そんなことはないです。アドバイスした人個人の意見です。
信憑性はゼロなので気にせず良い人がいたらアプローチしましょう。

No.3 18/12/13 07:16
通行人3 

普通…
私も別にハイスペックの人じゃなく、普通でもいいから結婚したかったよ。
でも普通の人なら大体売れてる。
多少難ありくらいなら沢山いる。
だから私はそこを狙うしかなかった。
いつのまにかそれが普通になる。

だから普通の人なら売れてます

No.4 18/12/13 07:16
匿名さん4 

人間誰しも裏はあります。

他人の事より自分自身を常に見つめ直したいですね。

婚カツ頑張って下さい!

No.5 18/12/13 07:49
通行人5 

大丈夫!
選んで選んで「この人だ!」と思って結婚したはずなのに、
蓋を開けてみたら、ハズレくじを引いたような相手と結婚しちゃって後悔してる人もいます。

残り物には福がある、とも言います。

タイミングを逃してまだ独り、出会いに恵まれず独り、以前は結婚したいと思ってなかったが、今は結婚したい気持ちになっている人等、
良い人なのに何故か独りの人は、意外といます。

結婚は縁とタイミングなので、縁を引き寄せるのは主さん次第。
良い人と巡り会えますように!

No.6 18/12/13 11:53
お師匠さん6 

ご自身で確認してみるのが一番だと思います。

No.7 18/12/13 12:46
お礼

ありがとうございます!

あまり恐れることはないですね。
実は知り合いの方が気になっていて、でも物静かなタイプで、全然話が弾みません。
読書が好きで、東野圭吾が好きみたいなんですが、私は東野圭吾原作の映画が好きです。
このきっかけで仲良くなれないかなーと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?

No.8 18/12/13 22:57
匿名さん8 

知り合う切っ掛けがなかったとか…

そんな理由で
普通に良い人が独身の場合だってありますよ。

No.9 18/12/14 10:02
通行人9 

まあ、あなたもアラサーだからね。
何かあるって思われてるよw
がんばってw

No.10 18/12/14 12:50
お礼

>> 9 こういう嫌み言う人が苦手なんですよね

No.11 18/12/14 14:22
匿名さん11 

周りが言うことは気にしなくていいと思います。

私は長年付き合った彼と別れ、落ち込むより婚活だと思い、色々な出会いの場にいきました。周りの人には別れちゃったの勿体ないとか、もういい人いないよって言われたりしましたが、そういうマイナスな事をいう人は全部無視しました。
仲のいい友達には、行動していけばいろいろな人に出会い、好きな人もできるよってアドバイスをもらって落ち込んでる時間が勿体ないと思いました。

そして、今の夫は婚活して出会いました。夫は30代越えてて、普通に仕事ばかりしてて好きな人もできたりしたけど結婚に至らず、独身でいたそうです。
男性なら仕事優先で30代半ばまできた人ももたくさんいると思います。

アラサーになると周りと比べ、色々と焦ったりすることもあると思いますが、行動していけばいろいろな人と出会えると思います。応援しています。

No.12 18/12/14 14:41
匿名さん12 

9さんの言い方は嫌味っぽいですが、現実ですよ。女性側が男性を値踏みしてアレコレ言うのと同じで、男性側も値踏みしてアレコレ言ったり思ったりしてますから(笑)都合いいのはやめましょ。

普通の人は残ってます。でもそれより多少難ありの人の方が多く残ってます。それだけです。

No.13 18/12/14 22:55
匿名さん13 

読書が好きな人って、小説が原作の映画は観ない人も多いから、そこで共通の話題になるかどうかは、微妙ですが。

私も読書はしますが、やはり小説が原作だと、読んでないものなら気にせず映画観るけど、小説読んじゃうと観る気しません。

設定が変わっていたりするから。

「なんで、そこ変えるの?」っていうようなとことか。

30前後ならまだしも、30半ばで未婚、は、問題あり物件が多いと思います。

中には縁がなかっただけの人や、仕事が楽しくて婚期遅くなった人で、普通の人も残ってるかもしれませんが、まあ少ないでしょう。

No.14 18/12/14 23:27
匿名さん14 

んー、普通とはどこまでのスペックでしょうか?年収、外見、生活など多々ありますよね。以外と「普通」「無難」というのは難しいですよ。あとみなさんが言うある程度悪くないスペックの人はもう結婚しているか、相手がいるかが大半です。
難があって独身なのか、出会い・きっかけがなくて独身なのか?難しいとこですが。

No.15 18/12/14 23:42
通行人15 

もうスペックとか相手を品定めする態度に入った時点で主自身が売れ残り決定です
相手をどうこう言う前に自分をどうにかしろっ(笑)
既にスペックとかいう資格すらない

No.16 18/12/15 02:32
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

「そもそもふつうって何だろう?」と私は思うんですよね…
欠点のない人間なんていないし(もはやふつうではないし)、
若い頃に結婚している人は「ふつうの人」なのか?
では、3組に1組は離婚している日本で、離婚した夫婦はふつうじゃなかったのか?
婚活に来ている男性や女性は、ふつうじゃないのか?
どれも違うような気がします。

欠点は大なり小なり誰にでもあって、それを受け入れ、許容できるかどうかの相性の問題だと私は思います。

よって、婚活においても「自分に合ったいい人」は存在する。と結論づけています。
それを身長とか年収とかの枠であまりにも囚われすぎると、せっかくのいいご縁も気づかないままになってしまう…

ちなみに私も婚活で出会った人と結婚したタイプですが、会った方は話した感じはいい人がほとんどでしたよ。
その中で私が夫を選んだ(むしろ私が選ばれた?)のは、会話がとっても弾んで楽しくて息が合ったから。

主さんも“スペック”にあまり囚われすぎず、純粋に「気が合うと思った人」との縁を大切にされた方がいいと思います。

No.17 18/12/15 05:29
匿名さん17 

普通の人でいいからって言い方は妥協してっていうニュアンスが含まれてるので男性に物凄く失礼ですね。
普通の人生維持するのって結構大変なことですよ。
主さんは男性のスペックしか見てないんですか?
そういうのって男性側にもわかると思いますよ。

No.18 18/12/15 05:55
匿名さん18 

残ってると思いますが、結婚願望があるとは限らないです。

No.19 18/12/15 07:56
お礼

まじめに答えてくれてる人ありがとうございます

なんか叩かれてるけど、
叩いてるような人こそ
スペックやばいと思いますよ?
かわいそう。

No.20 18/12/15 10:10
働く主婦さん20 ( ♀ )

私の友人も半分以上は独身です。(すでに40代突破です)

本人は勿論ですが彼女たちのご両親も「いい人がいたら誰でもいいから紹介して」と言ってきます。

こちらも闇雲に紹介は出来ないので~どんな感じがタイプか聞くと結構な条件出してきます。

まず「顔は芸能人で言うと…」なんて最初に言い出す人は結婚する気あるのかな?ってすら思います。

ご両親も娘に苦労させたくないのかな?長男は絶対ダメだと~相手のご両親と同居が前提になるだろうからだそうです。

ちなみに私の周りでは、次男・三男の20代での結婚率が非常に高いです。

30過ぎると、ほぼ長男しか残っておらず、次男・三男が残っていたら殺到しますね。(笑)

30代半ば過ぎると長男だらけです、他の兄弟がいても既に家を出てる頃なので同居率が格段にあがります。

仮に別居OKでも、いずれは親の面倒を先頭切って見るのは長男さんなんで敬遠されてますね。

職業柄(建築)例えますと、「本当に良い物件は出すとすぐに売れる」んですが…

こちらがいくら「良い物件」と思っていてもお客様にとっては魅力がなかったり。

この条件なら買うとか交渉してきたり、こちらからも売り込みしたりの駆け引きが続き。

最終的に売れ残りは「訳あり物件」として紹介される。

って感じです。

あくまでたとえです。

No.22 18/12/15 23:45
匿名さん22 

なんだか…あなたのお礼?返信?を見ていると、あなたの性格がわかってしまいます。

せっかく皆さんがレスしてくれてるのに…
人を攻撃するのではなく、どんな意見でもまずありがとう、と言う気持ちをもったらいいと思います。

No.23 18/12/15 23:54
匿名さん12 

スペックとか言っちゃうのってこういう人達ですよね。そんな言葉を選んで使う人だから皆さんキツめの回答なんですよ。でも現実です。

No.24 18/12/16 00:46
匿名さん14 

私は別にあなたを叩こうというつもりはありません。結婚は全てが合うわけでないと思いますし、相性も大事ですし、ある程度互いのことを妥協していることもあります。色々の方の返答をみると「普通」が一番見つかりにくい印象があります。ただ、ふとしたきっかけで出会いはあります。なので、諦めないことが一番です。

No.25 18/12/16 08:56
匿名さん25 ( 110代 ♂ )

あなたの言う「普通」という言葉の中身次第です。

「五体満足、日本語がしゃべれて前科が無い」くらいの意味だったら
多分すぐそういう男性は見つかります。

一方
「平均レベル以上の容姿と平均レベル以上の身長、年収400万程度以上、当たり障りない性格の30代男性」
ということだったら
「平均レベル以上の容姿」で約50パーセント
「平均レベル以上の身長」で約50パーセント
「年収400万程度以上」で甘めに見て約50パーセント
「当たり障りない性格」は難しいけど50パーセントくらい?
「30代男性」便宜上日本人に限ると統計から人口比約12パーセント。
これでもう全ての条件に当てはまる人は0.075パーセント。
そのなかで独身で結婚意欲があり、
かつあなたを好いてくれる相手を探さなきゃいけないことになります。

No.26 18/12/16 09:22
匿名さん26 

平均的に何でもできる人を探すより、1つでも心から尊敬出来るところがあり好きだなと思えるところがある人ならよしとしてみてはどうでしょう。
いくら他のところがダメでも尊敬したり好きと思えるところがある人ならダメなところ気にならなくなりますよ。そのダメなところがあなたが得意なところなら、あなたがやってあげたらいいのだし!結婚って他人が一緒に暮らすのだから持ちつ持たれつですよ。

No.27 18/12/16 10:34
匿名さん18 

主さん、本筋から離れてしまいますが、ごめんなさい。


長男が義両親の面倒みるような考え方は古いし甘い。

うち長男だけど、舅の親が長男嫁と折り合い悪くて次男と同居だったから子供全員でって考え方です。

今は義両親2人暮らしですが、夫は多忙なので義両親の通院ややケアマネとの連絡等全て三男がしています(三男も既婚者)介護は子供全員で分担。

うちの友達は長男と結婚したけど1人娘で親と同居だから夫親は次男と同居予定。
友達なんか夫実家ほとんど行かないです。

昔と違って少子化で離婚率も高くなって来てるのに次男・三男だから義両親の介護・同居関係無いって思うの甘いです。

No.28 18/12/16 22:16
通行人28 ( ♀ )

「もうそんなの残ってないよ」

って、誰に言われるの?
これはね、つまり、あなたを値踏みした上での返答だよ。

例えば、アラサー美女の長澤まさみや深田恭子が「普通の人でいいんだよ…誰でもいいから結婚したい」って言ったとしたら、どうよ?

「え!?なんで!?あなた達みたいな美女だったら、普通どころかもっと上狙えるよ!どうしたの!?妥協しちゃだめよ!!」って、大多数の人は、そういうと思うよね。

だからね、つまりは、主さんに「普通の男はもういないよ」って言った人の本音はね

「あなたのレベルじゃ、もう普通の人も寄ってこないよ。無謀だから、諦めてもっと下の男たちから選んだ方がいいよ」

って意味なんだよ…悲しいけどね…。
普通の男は、まだまだたくさんいるよ。
ただ、普通の男は、需要が高いんだよ。競争倍率高いから、普通の男でも高嶺の花で、主さんが狙える相手なのかどうかって話しなのかな?って思うよ。


私は、主さんには会ったことがないから、主さんがどんな人なのか知らない。なので、あくまでもその「普通の男は残ってない」って言った相手の人の本音を代弁しただけなので…

だから、その相手が主さんをどう思ってるかってだけでね、主さんは実際はとても素敵な人の可能性ももちろんあるから、気を落とさないでね

No.29 18/12/17 08:30
匿名さん29 

いい人は全然残ってるでしょ!
今どき結婚がゴールでもないし、自分のしたいことをし終えて結婚を考えだす人もいる。

私は30年生きてきた中で普通の人って1人しか会ったことない。だいたい誰しも癖のある部分を持ってるし、もうそれが人間だと思ってる。私が唯一普通だと思ってるその人は、『私の常識に一番近い人』なだけか、私に見せないだけで絶対癖のある部分を持ってると思う。それを自分がどこまで許せるかじゃないかな。

主さんのみんなに対する返信も私から見れば普通ではないよ。それが悪いとかではなくて、『そういう人もいるよね〜』って許容範囲を広く持ってみたら?

私の主人はダメな所たくさんあるけど、私にだってダメな所はたくさんあるし、お互いそういう所を許したり補ったりしながら生活するのも一つの愛だと思うよ。

あと婚活パーティーや合コンにたくさん行く人ほど、男のレパートリーが増えて『もっと上がいるかも』ってどんどん選べなくなるらしいから気をつけて!

No.30 18/12/17 09:09
匿名さん30 

えー、なんかお礼の内容から性格が透けて見える……。
結婚できていないのも、なるほどなあという感じです。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧