注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仙台で一人暮らしの大学生 人間関係が中途半端で誰からも必要とされていない、 …

回答5 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

かず( 19 ♂ SKQSCd )
18/12/13 16:14(更新日時)

仙台で一人暮らしの大学生
人間関係が中途半端で誰からも必要とされていない、
だれかのとくべつになれない、とくべつになりたい、、

No.2758920 18/12/13 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/13 10:07
通行人1 

人間関係が上手くいかないと辛いとは思いますが、将来のために大学を行くと決めたのなら勉強を優先して基本のコミュニケーションをとることで状況が変わるかもしれないですよ。

No.2 18/12/13 10:29
匿名さん2 

目的も原因もはっきりしてるんだから、後は主さんが変わるだけ

No.3 18/12/13 10:46
匿名さん3 

発想を変えてみてくださいね。誰かの役に立つ事をあなたがすればいいのです。

この悩み相談の掲示板には無数の悩みが書き込まれています。主さんがその方に、少しでも優しい言葉やアドバイスを与えてあげること、できるのではありませんか? そうすれば誰かの役に立つあなたですよ。なので、心配しなくてもいいとおもいます。

人間って、たくさんいすぎて、多分大学とかアルバイトという小さな世界の中ではそんな気持ちになられたのだと思います。でもね、大学は手段です。目的ではないですよね。だから、そこそこの関係でいいじゃない!

特別の誰か、それはもっと先の出会いにあるのかもしれないし、実はすぐそばにいるのかも知れない。前向いて探してくださいね。探さないと、見つからないのは世の常ですから。

仙台は寒いですか?心まで冷え込まないようにね。温かいもの食べて元気になってくださいね。ここには将来のための勉強に来てるだけですよ。なるべくいい感じに過ごせばいいだけです。あくまでも、なるべくで。

無理せず、ファイト!




No.4 18/12/13 13:16
通行人4 

他人に評価を委ねてしまうと、かなり脆い状態が続いてしまって苦しくないでしょうかね

No.5 18/12/13 16:14
匿名さん5 

友人はいても、特別に仲の良い人がいないという
感じでしょうか。
大学で、団らんしたり、たまに
休日に合うようなご友人はいますか?

ご家族から離れていて暮らしているからこそ
余計、寂しく感じるのかもしれませんね。
ご家族とは関係は良いですか?
時折ご家族に電話をされたりしてはいかがでしょうか。
頻繁には会えないとしても、年末年始や夏休みなどに帰省して
少しゆっくりされてはいかがですか。
中高時代の友人などがいれば、会われるのもいいでしょう。

自分が相手と特別に仲良くなりたいと思って、
特別に優しくしたり気にかけたりしても、
相手も同じように思ってくれるとは限りませんよね。
必ずしも(友人でも恋人でも)常に
両思いになるとは限りません。

2対6対2の法則というものがあり(絶対的ではないですが
参考にはできます)
10人いたら、2人が(その中で)個人的に仲良くなれる人
6人がある程度協力し合える人、2人が苦手と思う人、または
相手から苦手と思われたり合わないと思う人。 

ある程度中の良い人がいるのであれば
まず、その人たちとの信頼関係を
焦らず少しずつ築かれてください。
学部が同じでクラスが同じだったり、サークルなどに
入っていれば、共通の話題もあるでしょうし
協力し合うことも多いのではないでしょうか。

特別な関係というのは、親友(良き友人)にしても、
互いに尊重し合える関係、信頼し合える関係だと思います。
信頼は、少しずつ築かれるものですから、
身近な友人との信頼関係を少しずつ築かれてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧