注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

来年のGWに4泊5日で、札幌・小樽界隈に旅行に行きます。 (随分先の話で恐縮で…

回答2 + お礼2 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 19:35(更新日時)

来年のGWに4泊5日で、札幌・小樽界隈に旅行に行きます。
(随分先の話で恐縮です...)
レンタカーを借りますが、3歳の子どもがいるので、移動時間は極力、抑えたいと考えています。
札幌や小樽界隈もしくは、それらから車で2時間以内の距離で子どもが喜びそうな場所ってどんなところがありますか?

現状ざっくりと決まっているのは下記の3項目です。

◯倶知安町と札幌に親戚がいるので、会いに行く
◯ノースサファリサッポロには行きたい
◯小樽運河沿いに2泊(Airbnbで格安で取れたので、これは固定)

要望というか、何となく聞きたいことが下記の項目になります。

◯札幌2泊か、札幌1泊+他の町1泊とするか迷っていて、もしもどこかおすすめの町があれば
◯キッズフレンドリーで、おいしい飲食店
◯3歳の女の子(動物、あんこ、魚料理、お姫様が好き)が好みそうな場所

ちょっとゴチャゴチャしてわかりにくい文章になりましたが、もしも詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

No.2758930 18/12/13 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 12:36
匿名さん1 

小樽でしたら、小樽水族館はどうでしょうか?
あまり遠くなかったと思います。

また小樽なら、とてもベタですが、オルゴール館は良い思い出になると思います。
縫いぐるみのオルゴールもたくさんありますし…目は絶対離せませんが、小さなお子さんもたくさんいましたよ。

ヴェネチア館だったかな?ドレス着て写真撮れるサービスがあったと思います。
オルゴール館の近くだったと思います。
お子さんの衣装があるか調べてみては?あれば良い思い出になると思います。

小樽の運河近くの「和楽」って回転寿司は、家族連れも多く、値段もほどほどでとても美味しいお寿司屋さんでした。
小さなお子さんもいました。

夜も動けるなら、天狗山からの夜景も綺麗でした。

私は観光で行っただけなので…。地元民等のレスがつけば、そちらの方が良い情報だと思います。

No.2 18/12/13 16:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
いっぱいおすすめを書いてくださって、楽しく拝見しました。
どれも娘の喜ぶ姿が目に浮かびます!

さすがに限定的な質問だったかなと諦め気味だったので、レスをいただけてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.3 18/12/13 21:22
匿名さん1 

パンフレット見返したら、小樽のオルゴール館の別館に、「カラクリオルゴール動物園」っていう、カラクリオルゴールがたくさん置いてあるところが書いてありました。
確か私も行って、動物型の動くオルゴールがたくさんあった場所だと思います。
可愛かったですよ。

また思い出したら書き出すだけ書いておきます。何かの参考にしてください。

No.4 18/12/14 19:35
お礼

>> 3 引き続き、ありがとうございます。
からくりオルゴール動物園は、ぜひ訪ねてみようと思います。
大人もワクワクしそうな場所ですね!
どうもありがとうこざいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧