注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

自己愛性人格障害の姑 ここまで話が通じない人だとは… 主人と結婚前、付き…

回答3 + お礼3 HIT数 4968 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 12:03(更新日時)

自己愛性人格障害の姑

ここまで話が通じない人だとは…
主人と結婚前、付き合って一年ぐらいの時、結婚を前提で付き合っていた事もあり主人と義母と三人で同居し始めました。
前から姑の考え方や言動に違和感がありましたが、話を合わせてやり過ごしていました。そうして過ごした半年後に子供が出来、入籍。妊娠中、悪阻やホルモンの影響で、殆どベットの上でしか過ごせなかったのですが少しずつ姑が本性を現し、ある時酒に酔った姑がいきなり「このサゲマン!サゲマン!ふざけんなっ!どこの馬の骨とも分からないそんなお腹の子なんて知らないわ!わぁ〜〜!!」とお腹に向かって襲い掛かってきて身の危険を感じたので姑が居ない間に荷物を纏めて実家へ。
その後はお腹の子と主人と私の3人で再出発→姑から嫌がらせの電話や脅迫めいた留守電の数々→限界が来て姑と話し合い→「悪いと思ってる、他に家族も居ないから側にいて欲しい、孫にも会いたい」と泣き落とされ渋々和解→今度は同居では無く近距離別居を始める(引っ越し費用は私(姑)が出すから、悪いと思ってるし、側にいて欲しいからとお願いされ渋々了解)→また酒に酔って朝方ボツされ警察沙汰に→何度かこう言うことが続き話を聞いてあげたり落ちつかせたりして暫く耐えてる→現在限界が来てまた距離を置く今では子供ももう5歳。
また最近になって姑が金銭面でやらかし、いい加減にして!と2年ぶりに私から電話、そこで今までの事をどう思ってるのか聞いたら姑の頭の中で自分は悪くないようなストーリーに話を塗り替えていていつの間にかそれを真実として周りに言いふらしていたようで、私は最悪な嫁として知れ渡っていました。
本当に姑をこの世から葬りたい。
でもそれは無理な話ですし、どうしたらいいのか分かりません。
この姑に対してどんな対応をしたらいいのでしょうか….

No.2758942 18/12/13 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 11:11
働く主婦さん1 

とても孤独な姑のような気がします。

旦那さんにはほかに兄弟はいないの? 父親は?

No.2 18/12/13 11:16
お礼

>> 1 韓国の方でシングルマザー子1人です。

No.3 18/12/13 11:23
匿名さん3 

姑どうしたら良い?
ほっておけば良いじゃん!
主さんの親じゃないよね旦那の親だよね、旦那に任せれば良いじゃん
主さん義理の親になるけど!話がわからないなら知りませんですよね
旦那に相談だ(笑)

それといくら悪く言われても構わないよね、旦那と子供が主さんを信じている限り周りなどポイポイで良いんじゃないの?
姑は先々は老人ホームで過ごしてもらいなよ!話がわからないんだからしょうがないよね!

No.4 18/12/13 11:39
お礼

>> 3 ありがとうございます

勿論主人に相談もし私と子供は姑と関係を断つ事になっていますが
姑が主人の名義で借金していたり、姑の携帯代は私達で支払いしているのですがここ2ヶ月だけで15万円使われたりと、金銭面で私達に影響があったりして、会ったりしなくても良くなりましたが、関係ないとも言えない状態なのんですよね。

No.5 18/12/13 11:48
匿名さん5 

うちの大姑がそんな感じで、ヒステリー起こすと意味不明な動言になり、意識までも飛んでいて、翌日になると怒った事自体を忘れているので、ケロリとしてる。同居していた養女で姑が凄い被害者でサンドバッグでしたよ…
姑と私とで、憎まれっ子世に憚る…はよ逝け、死ねと思っているよ…姑は田舎の昔の人で養女で他所の家庭を知らないので、小さな頃から、それが当たり前と思って耐えてきたそうです。
でも、余りの酷さに姑を家出させましたよ。
修羅の家そのものでしたから…

自己愛よりも、ボーダーみたいね…
連絡も居所もわからぬ様に、一切の関わりを絶ち切るしか無いですよ…
関わり合ううちは、必ず大なり小なりの被害が出ます。悪くなる事は有っても治りませんからね。
子供に害しか与え無いので、仕方がないです。いずれ関わり持っていると、孫に当たる貴女達の子供も犠牲者になりますよ。
大姑の孫で有る、うちの旦那も母親を守る為に、凄い被害を受けてましたからね。子供はどうしても、それが当たり前と親を庇ってしまうからね。
子供さんの為にも、逃げなさいね。

No.6 18/12/13 12:03
お礼

>> 5 アドバイスありがとうございます。
主人名義で借りている姑の借金を全部払ってもらったら完璧に絶縁したいのですが…
代わりに払う余裕もうちにはありませんし早く姑が借金や携帯代を返してくれれば心置きなく私も姑なんて気にしなくてもいいんですけどね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧