注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

はじめまして。 相談させてください。 私には中学1年の娘がおり、 イジ…

回答4 + お礼4 HIT数 241 あ+ あ-

らん( 34 ♀ iLQSCd )
18/12/14 08:10(更新日時)

はじめまして。
相談させてください。

私には中学1年の娘がおり、
イジメで不登校です。
親戚の家に行ったっきり帰ってきません。
親戚の家で一からやり直したいと本人が言っている為、
応援してあげたい気持ちがありましたが。

昨日娘が実は自傷行為をしていると打ち明けてくれました。
アムカ(腕を切る)行為をしてるみたいです。
こちらの家にいる時は2日に1回とかしてたみたいです。

親戚の家にいって、
3週間は我慢出来たんだけど、 
またしたくなってしちゃったと言っていました。
私もリスカの経験があるので、
やめろとかは言っていません。
私の場合は彼氏が出来てから気づいたらしなくなっていました。

何より問題なのは、
寂しいとかって気持ちよりも、
血を見ると楽しいって感じる事です。
病院に行こうっ誘っても嫌だしか言いません。

経験がある方はどのように克服しましたか?


No.2758953 18/12/13 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 11:43
匿名さん1 

時間経過と、根本原因からの距離を置いて、もう無関係だろうと意識し始めてから。

No.2 18/12/13 11:43
匿名さん1 

無理に止めさせはしないでほしい。圧かけると酷くなったから。

No.3 18/12/13 11:50
お礼

>> 2 お返事ありがとうございますm(_ _)m
私もそれはしていません。
やるなって言われても無意識にしちゃう気持ちは分かるので、
ただ本人がやめたいけどやめれないって悩んでるのを見ると何とかしてあげたいなって気持ちになったので(^_^;)

No.4 18/12/13 11:54
お礼

>> 1 時間経過と、根本原因からの距離を置いて、もう無関係だろうと意識し始めてから。 お返事ありがとうございますm(_ _)m
やはり時間の経過が必要ですよね。
本人も悩んでいるのでどうしたら良いのか分からなくて…

No.5 18/12/14 01:16
匿名さん5 

たくさん心配してあげるのが効果的だと思います。僕もイジメられて問題児だった富士市

No.6 18/12/14 06:09
匿名さん6 

取り合えず味方はお母さんしか居ないんですから、私がついているから一緒に頑張ろう!とか、これがダメなら引っ越そう!とか言ってみては?

No.7 18/12/14 08:05
お礼

>> 5 たくさん心配してあげるのが効果的だと思います。僕もイジメられて問題児だった富士市 たくさん心配してあげるのは確かに良いですね(^o^)
辛かったり苦しかったら助け求めて良いからね?とは言っています。
その行為自体はやめろとは言っていません。
そんな感じで様子見してあげるのが良いですね(^o^)

No.8 18/12/14 08:10
お礼

>> 6 取り合えず味方はお母さんしか居ないんですから、私がついているから一緒に頑張ろう!とか、これがダメなら引っ越そう!とか言ってみては? そうですね(^o^)
今でも頑張っていると思うので、
頑張ろうではなく、
辛かったり苦しかったら助け求めてとか、
心配してる事は言っています。
こちらの家にいる事が原因だったので、
戻ってきなさいとは言えないんです(^_^;)
私が悪かったので…
期待しすぎて疲れたんだと思います(´;ω;`)
そこは反省してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧