注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

こんばんは。 数ヶ月前から同じ部署の男性からパワハラ、セクハラを受けていました…

回答1 + お礼1 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 12:56(更新日時)

こんばんは。
数ヶ月前から同じ部署の男性からパワハラ、セクハラを受けていました。部長に相談すると、セクハラをした証拠がないので相手に厳重注意という形で終わり、お互いどちらかの部署移動もさせてもらえず、相談前と現状は同じでした。加害者は、何故俺が怒られたのか、わからない、私さんを許さないと周りに言っていたそうで、部長は、会社は厳重注意という対処をした。だから、仕事だから割り切って加害者と今まで通り一緒に仕事をしてほしいと言われ、加害者にいつ何をされるのかわからない恐怖に苛まれながら、社内の誰かに相談したくても…上司には仕事だから割り切れと言われたから相談できる人がいない…っと耐えながら仕事を続けていると、とうとう体調面に異変が生じ、心療内科へ通院することに。上司にパワハラ、セクハラが原因で心療内科に通院していること、服薬していることを伝えると、ようやく部署移動させてもらえました。私的には、部署移動させてもらえて、環境が変わったので体調が良くなると思ってたのですが、事務所に部署移動したことで安心し、今までの耐えいたものが爆発したのか、セクハラが原因で会社に不信感しか持っていないからなのか…わかりませんが、仕事から帰ると顔から足先まで蕁麻疹が出たり、翌日には私自身記憶にはないのですが、家族から話を聞くと、夜中に奇声を発し、家の中を暴れまわる「死にたいと言って包丁を出そうとしていた」そうで、必死に止めたそうです。事務所で仕事中、暇なときが多く、動悸や不安を感じることも部署移動以前よりも変わらず…この内容を心療内科の先生に伝えると1ヶ月のドクターストップがかかりました。診断はうつ病です。
あと、もう少しで1ヶ月経つのですが、体調に波があり、この1ヶ月間は、家でボォーとしている日が多く、昼までは動けないことがあり、何もしたくないと思うことが多いです。気分転換に外に出かける日もあれば、家から出れない日もあります。
この状態で復職するべきなのか、もう少し休職するべきなのか、、、病院の先生は、私がしたいようにしたらいいよって言ってくれているのですが、働きたい気持ちもあるし、この状態で仕事ができるのか…不安なんです。

No.2758982 18/12/13 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 12:46
匿名さん1 ( ♂ )

仕事というのは、生活費を稼ぐ為にするものなんですよ。

仕事しなくても生活できるのなら、無理して行く必要はないのでは?

No.2 18/12/13 12:56
お礼

>> 1 回答、ありがとうございます。
お恥ずかしながら、主人の給料が安いということもあり…私が働かないと生活できない状態です。
それもあり、働かないと!っていう焦りがあります…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧