注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

保険会社の方との面談について ある大手の保険会社に加入しています。 スペ…

回答1 + お礼1 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 19:26(更新日時)

保険会社の方との面談について

ある大手の保険会社に加入しています。
スペシャルライフプランナーと物凄い肩書?を持たれた方に代わり数年。
引継ぎされて当然のことが、引継ぎされておらず、一度だけ(担当が変わった時)お会いした時に「色々提案させて頂きます。」と言いながら本日迄提案はおろか、音沙汰なしでした。

どうなっているのかと腹立たしいところもあり、メールで会社に1週間以内に来るように依頼。

一度、電話があり「メールいただきましたが、どのようなご用件ですか?」と言われたので、書類が来てないので、持ってくるように伝えました。

数日後何時に来るという連絡なしにいきなり会社訪問。
保険会社の方は私の会社の昼休み時間を知っていますが、昼休み前に来ました。

これって普通ですか?

タグ

No.2759052 18/12/13 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 15:46
匿名さん1 

引き継ぎされてないのは会社のミスで普通であってはいけないことだと思うよ。アポなしでくるのも問題だと思う。お金のやりとりをするんだから、神経質になるくらい対応してもいいはずだからね。
その会社の上司の方に直接電話して、担当者変えてもらった方がいいかもしれないね。
あと、信用できないなら、担当者が変わってからの支払いがどうなってるか念のため確認した方がいいかも。数年前、保険会社に勤める人が客の金を着服したってニュースもあったから、念のため。

No.2 18/12/13 19:26
お礼

>> 1 ありがとうございます。
10年以上前に主人が緊急長期入院で、小さな子供が居るなか私は妊娠中、私がパニックってる時に一時的にお金を融通(保険の運用で浮いた分を受け取れる?っていう感じだったような)できますよって言われて、自営業なので不安になり手続きしたら、一部だけ持ってきて、後は担当者が持ち逃げしました。
後で私が騒いだのでお金は返ってきたのですが、その後がアポなし訪問で、ドアホン有るのに鳴らさず、いきなり玄関開けて名前呼ばれるわ、他に色々やられました。担当者も何人か変わりました。けど、散々です。
保険止めたいけど。これまで払った分勿体ないし、やめるに止めれない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧