関連する話題
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
退職代行ってどう思われますか? 26歳の男、会社員です。 今の会社の仕事がとにかく暇でいるのがダルいです。 やるべき仕事が終わったらやることがありませ
大嫌いな社員がいてもう我慢の限界なので仕事を辞める時に退職理由はお前だと言ってやりたいんですけど言っても大丈夫ですよね? でもそれから一か月は仕事場で顔合わせる

私は52才の主婦です。私は働きたい気持ちはあるのですが、長続きしません。結婚して…

回答2 + お礼1 HIT数 346 あ+ あ-

悩める人
18/12/13 23:55(更新日時)

私は52才の主婦です。私は働きたい気持ちはあるのですが、長続きしません。結婚してから、奇跡的に一番続いたのは病院の清掃の仕事で7年続きましたが、その後にも先にもすぐに辞めてしまい続きません。
どこで働いても気の強い意地悪な人に狙われてしまい、自分のペースを乱されてしまい、いびられたりいじられたりして振り回されて、私はストレスがたまり、萎縮して、自信をなくして、私は迷惑なだけのダメ人間なんだと思ってきて、切羽詰まって、気持ちが追い詰められてきて、自分で自分の事がイヤになってきて、我慢できなくなり耐えられなくなり、いつも、辞めるという選択をしてしまいます。
1人でコツコツする仕事をしたいのですがいなかだし、清掃でも1人仕事の募集はなかなか無いです。
働きたい気持ちはあるのですが、また辞めたら迷惑になるしとかマイナスな事ばかり頭をよぎってしまい、面接の電話をかける勇気がなかなか出ません。

応募したい仕事がのっていても自分が働いてる姿をシュミレーションしたら、慣れずにオドオドしてる姿や失敗ばかりして他の人達に呆れられて苦笑いされてる姿や仕事で使う掃除機を何回も壊して怒られる姿ばかりが浮かんできて、面接をうける勇気さえも無くしています。

自分でも私は考えが甘すぎて根性がないんだと思います。

変わりたいと思って、仕事を始めるのに、結局、働きだしたら、いつもよけいに自信を無くしてしまいます。
情けないです。

働きたいです。自信をつけたいです。

こんな私は工場の単純作業の方が向いてますでしょうか?

駅の自動販売機の入れ替えメンテナンスの仕事をしたくて面接を受けるかどうかで1ヶ月くらい毎日悩んでるのですが、募集のコメントに「明るい対応ができる方募集」と書いてあるので、その文字で面接の電話をかける勇気が出ません。

こんなネガティブだと門前払いかと思ってきて、勇気が出ません。

駅の自動販売機の補充、メンテナンスの仕事をした事のある人の経験談も、もしあったら、教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

No.2759065 18/12/13 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 21:47
匿名さん1 

友達に言われた言葉です。

どこへ行っても職場に嫌な、合わない人はいる。
でもいかに自分が居心地よく仕事をするか。

自分で環境や考え方を変えたり、相手の対応を変えて自分の働きやすい職場にするしかない。

と、言われました。

目から鱗のこの一言。彼女の様に頑張りたいと思いました。

No.2 18/12/13 22:15
匿名さん2 

こんばんは!自分と性格が似てると思いレスしました!私もいつも自分に自信がなく堂々とできません。悪い方にばかり考えてしまうため前向きになれず仕事も長続きしません。主さんは清掃の仕事7年も続いてすごいじゃないですか!私はそんなに続いたことありませんよ。そこまで続いたのならもうベテランさんですよね?なんで辞めちゃったんですか?

No.3 18/12/13 23:55
お礼

コメントありがとうございます。
その病院の清掃の仕事は自分の担当する病棟を1人で作業するので1人でコツコツ作業が出来て、他にかまいにくる人がいないので、自分のペースで作業できるので、7年も続いたんだと思います。
それに、作業してる病棟の看護助手さんや医療事務の人や患者さんが優しくて励ましてくれたから、その人達の励ましのおかげで続いたんだと思います。
患者さんはガンの人達ばかりで、病気なのに明るく元気で頑張ってる姿を見て、とても元気づけられて、会社の人にいびられて辞めたいと思った時もガンに立ち向かってる患者さんと触れ合っていると頑張るパワーをもらえて明るく頑張る事ができました。
それで途中何度も辞めようと思って上司の人に何度か「辞めます」と言った事もありましたが、患者さんたちのお陰で落ち込んでは立ち直っての繰り返しでなんとか踏ん張って7年間続ける事ができました。
辞めた理由は、朝、早くからの仕事だったのですが、冬で薄暗い日だったのですが仕事に行く途中、職場の近くの道で 後ろから急にチカンにおそわれて、押し倒されて冬だから服を着込んでいたのですが、痴漢に「おねえさん俺のも触ってほしいねん!」と言いながら、私の服の上から胸や股など体を触られて怖くて、声を出したら頭を殴られて、殺されて死ぬんじゃないかと思うくらい怖い思いをしました!警察にも行きましたが警察なんか、面倒くさがっていいかげんで、何も助けてはくれませんでした!警察に対する不信感と痴漢におそわれて怖いし、犯人にまたおそわれたらどうしょうという恐怖感とショックで、もう仕事に行くのが怖くなってしまいました。しばらく休んでましたが恐怖感とフラッシュバックに襲われて会社の上司からも連絡ないしで、もうそのまま、辞める事になってしまいました。 7年間頑張ってきたつもりなのに路上で痴漢に襲われて辞める事になったので、私はやっぱりいくら頑張っても結果は悪いようにしかならないんだ…何をしてもダメなダメ人間なんだと思って自信をなくしてしまいました。 もともと男の人と接するのが苦手だったのですが、痴漢にあって怖い思いをしてよけいに男の人が苦手になってしまい職場には男の人がいるので苦手なのに男の人と接しないといけないので、苦手というのを気づかれたくないため仕事以外によけいに神経を使ってしまい、よけい疲れてしまうのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました