注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

パン屋のパートがキツイです。 思っていたより全然ハードでした。まだ二日目ですが…

回答3 + お礼3 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 15:49(更新日時)

パン屋のパートがキツイです。
思っていたより全然ハードでした。まだ二日目ですが、この先自分に出来るのか不安しかありません。
パンの値段も覚えられないし、パンの種類も多くて大変です。レジ以外にも品出し、サンドイッチ製造などもあり、途方に暮れています。
この先続けていれば努力が実りますか?
一応頑張って覚えるように自分なりに努力はしています。
あと、早朝の出勤もしんどいです。

No.2759108 18/12/13 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 17:44
匿名さん1 

最初から完璧にできる人なんて滅多にいないと思います。
慣れていないことを始めたのですから、ハードなのは必然かとも思います。
ですが、続けていくうちに覚えていける、慣れていけると思います。

私も飲食店アルバイトで同じように、100種類以上ある料理名が覚えられない、料理提供以外にも、デザート盛り付けやドリンクを作って提供、ご案内からお会計まで、他にもレストラン運営に関わるあらゆることが多すぎて、覚えられない、しんどい、という時期がありました。
それでも、長年続けたことで、ある程度のことは覚えることができて、スムーズに遂行することができるようになりました。

辛かった当時は辞めたいと思ったこともありましたが、スムーズにできるようになってからは、楽しい、辞めなくて良かった、向き不向きよりも慣れたからかな、と思えています。

なので、続ければ努力は実ると思っています。

早起きに関しては、私からアドバイスできる内容が考えつきませんでした。すみません。

No.2 18/12/13 17:49
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
最初から出来る人はいませんよね。でも私はあまりにも物覚えが悪いので不安しかありません。
とにかく慣れるまで頑張ってみます。
早起きは頑張ってみます。

No.3 18/12/13 20:10
匿名さん3 

私も以前パン屋でバイト経験があるからお気持ち分かります。
しかし、結局は慣れです。
私もバイト始めは値段覚えれなくて、レジ打ちの最中にカンニングもやったし、お客さんに「これ○○円」なんて教えてもらっちゃった事なんてのもあります😅
どんな職場でも同じだとは思うけど、慣れと経験積む以外の解決方法はない気がします。
私にだって出来たんだもん❗️
慣れたらなんて事ありません❗️

No.4 18/12/13 22:50
匿名さん4 

パン屋のバイトは私も同じで覚えられなくて
辞めてしまいました。
雑貨屋のが向いてました。

No.5 18/12/14 15:46
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
やっぱり覚えられないですよね。衛生にも、厳しいし。
なんか私も辞めたいです。
朝のパートさんとも上手くいかなくて、仕事探し失敗したかな。なんて思ってしまいます。

No.6 18/12/14 15:49
お礼

>> 3 私も以前パン屋でバイト経験があるからお気持ち分かります。 しかし、結局は慣れです。 私もバイト始めは値段覚えれなくて、レジ打ちの最中にカ… 回答ありがとうございます。
慣れるまで頑張ってみます。
早朝のおばちゃんパートが、私の仕事のできなさにイライラしているのが分かって怖いのですが…(涙)
慣れるまで続けることを目標にしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧