注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

父親に早く死んでほしいと思ってしまいます。 先日父方の祖父の葬式がありそれから…

回答1 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 14:51(更新日時)

父親に早く死んでほしいと思ってしまいます。
先日父方の祖父の葬式がありそれからずっとこのことを考えてしまいます。
私の父は私が小学三年生のときに失業しそれから15年働いていません。(ここ7年は祖父の介護があり
ました自宅介護ではないですが)
母は、当時小学生と中学生だった兄と私を連れて実家のある遠方に引越し昼も夜も働いて育ててくれました。決して立派な娘にはなれなかったですが、母親孝行していきたいなと思っていました。
しかし、母に離婚する気もないため必然的に父の面倒も将来私と兄にふりかかってくると思うと正直嫌だし、万が一のことがあって母の方が先に逝くことになって父だけが残されるかと思うと苦痛です。

今父が住んでいる持ち家と私たち兄妹と母が住んでいる地域では静岡と福岡ほど距離があり、祖父に万が一のことがあったら家を売りに出すなりして父がこっちに来て母と一緒に住む予定でした。それで今回祖父が亡くなって、家族と住めるので父が生き生きしているように見えて不愉快です。私としては、持ち家もないこっちに住むよりは母が帰って一軒家に住むほうが経済的にも良いのでは、と思うしお墓も父の住んでる地域にあり現実的だと思うのですが、どう生活していったら家族幸せになれるでしょうか?
私は母が寂しがるかもしれないので仕事を辞めて一緒に帰ってもいいとすら思っています。(兄と話した際兄は父の面倒はみたくないと言っていたので)

私と兄も20代中盤くらいで、どちらも今は相手がいませんが結婚のことだって考えるようになりました。父親が無職なんて恥ずかしいし将来相手になんて説明しようなど考えてはもっと、普通の家庭に生まれたかったと思います。こんな家庭なら産んで欲しくなかったとすら思ってしまい辛いです。

支離滅裂な文章になり、分かりずらいかもしれないですが、
実家をどうするべきか、、将来の結婚相手になんて説明すべきか、、
何かアドバイス頂けたら嬉しいですよろしくお願いします

No.2759113 18/12/13 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/16 14:51
匿名さん1 

結婚後にお父さんの面倒は見ない、関わらないって事をきちんと説明したら問題ないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧