注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

母についてです。 私の母は、とても気にしいだし、娘の私にも物凄く気を使う人です…

回答6 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 15:27(更新日時)

母についてです。
私の母は、とても気にしいだし、娘の私にも物凄く気を使う人です。
母の性分だから仕方がないと思って、今まで何も言わなかったのですが、今日つい、「親子なんだから、そんな気を使わないでよ、そんなに気を使かって、私他人の子供みたいじゃない。何か悲しいよ」と言ってしまいました。
後々考えると、母を傷付けてしまっただろうか‥と思いました。
私は母にひどいことを言ってしまったのでしょうか?回答お願いします。

No.2759133 18/12/13 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/13 18:11
匿名さん1 

気を使わないで欲しいという気持ちを伝えるのはいいけれど、『私他人の子供みたいじゃない。何か悲しいよ』は余計だったかな。お母さんの立場でなくてもショックをうけるインパクトがある。

No.2 18/12/13 18:32
匿名さん2 

子供なんだから、言いたい事くらい言えば良いと思いますよ。
あら?そう?お母さんも変わらなきゃ!くらいになってくれたら良いですね。
大人になると、怒られたり注意される事はほとんど無くなります。かと言って、育ちきってる人はいないので、言える立場の人が本気でぶつけるのは良いことだと思います。
私も子供にフと気付かされる事がある時に、有り難いなと思ったりもします。

No.3 18/12/13 18:47
通行人3 

あなたもそうして反省してるし
問題ないと思います
気にしいもほどほどな方がいいですよね

No.4 18/12/14 11:54
通行人4 

今まで何も言わなかったそうだから、突然の事でびっくりしてる可能性はありそうですね

No.5 18/12/16 14:55
匿名さん5 

酷くないと思うな、主さんはお母さんを仲良くしたくて言った事ですよね、そこをきちんと説明しては?

No.6 18/12/16 15:27
匿名さん6 

手紙でも書いたらいいんじゃないかな。
そういうきぃ使いしいな人って後から色んなことを悔やんだり、あのときあの人はいったいどういう真意であんなことを…って一人で泥沼化しがちだから。
何度も読み返せる手紙は、心の支えになりますよ。メールでもいいけど、返信しなくては!って気疲れしない内容で。
大好きだから安心してって、とにかく伝えたらいいと思います。やっぱり
北風と太陽みたいに、自然と気を使わなくていい状況に、持ってくしかないんじゃないかな。気使わないで!って、いくら言ったって気使う人は使っちゃうから汗。気使えない人はいつまでも気使えないようにね…。性質ですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧