注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

景気が悪い って言うけど そもそも景気がいいのを経験してないから 今が悪い…

回答3 + お礼3 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 15:41(更新日時)

景気が悪い
って言うけど
そもそも景気がいいのを経験してないから
今が悪いとか思わないんですが
どうですか??

と言うか、普通に生活できるし
買いたいものも買えるし
たまにですが贅沢もできる。
全く不景気だと思わないんですが
皆さんどうですか?

ちなみに30代女です😊

No.2759157 18/12/13 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 19:19
案内人さん1 

例えば景気が悪いのを「冬の寒さ」にたとえると、寒いのばかりしか知らないで「夏が暑い」のを分からない、というものでしょうか。
主さんの年代ですと、景気のよかったバブルのような時期をご存知ないと思いますので、景気がいいことをご存知ないのではないかと思います。
「失われた」期間が確かにあったように思えます。わたしもふところが寒かったです。今、企業は東南アジアに進出してそこで売りもうけているようです。20年前は中国に進出していました。場所が移っただけの気がしてきます。
そこで、10年周期でやってくる「主循環」ではなく(今回の主循環の谷は長すぎました。)、1年の中の周期で見てみますと12月は景気はいいです。来月に入るととたんに景気は悪くなります。これだけでも景気のよしあしが実感できると思います。

No.2 18/12/13 19:59
匿名さん2 

景気のよさは、あなたや特定の誰かがどう感じるかで決まるものではないです。
数字によって決まるものなので、実感とずれることは当然あります。
じゃあそんなの役に立たないじゃないか、というかもしれませんが、その景況判断も役に立つ人には役に立っているんです。
何が言いたいかと言うと、あなた目線で話をしていること自体がそもそも間違いなんじゃないかと。

No.3 18/12/13 20:12
お礼

>> 1 例えば景気が悪いのを「冬の寒さ」にたとえると、寒いのばかりしか知らないで「夏が暑い」のを分からない、というものでしょうか。 主さんの年代で… 確かに1年の中でも景気の良し悪しあるので
長い目で見ると明確に差があるのでしょうね😊
私も会社していますが、
この時期は稼ぎ時です😆
稼げる時に稼いでおきます!!

No.4 18/12/13 20:14
お礼

>> 2 景気のよさは、あなたや特定の誰かがどう感じるかで決まるものではないです。 数字によって決まるものなので、実感とずれることは当然あります。 … まぁ確かに🤔
自分の中では常に景気良く生きてきました(笑)
ただそれだけの事ですね😅
景気が悪いと言ってる人も
きっとその数字のせいにしているだけで
自分で努力したら景気良くなるのにね😆

No.5 18/12/14 00:11
匿名さん5 

全く同じwww

楽しく幸せに生きてるけど感じたことはないwww

逆にそれが景気がいいって事なのかな♡*゜

No.6 18/12/14 15:41
お礼

>> 5 自分の景気なんて自分でどうにかできますよね😅
悪くならないように頑張りまーす(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧