注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

26歳男です。現在3つ下(23)の方とお付き合いをしております。 現在相手は新…

回答1 + お礼1 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 22:09(更新日時)

26歳男です。現在3つ下(23)の方とお付き合いをしております。
現在相手は新卒で社会人1年目で頑張っています。彼女の勤務先のこともあり少し遠距離での交際です。交際期間は1年と半年いかないくらいなのですが、結婚を視野に入れてお付き合いしています。彼女にはそれを伝え彼女自身も視野に入れて考えてくれました。お互い両親を紹介したりなど関係は至って良好です。
ただ、先日彼女の方から改めて今の仕事にしっかり打ち込みたいと言われました。結婚のことも考え直したいと言っていました。やると決めたことは納得いくまで(納得できる期間は一応決めています)やりたいと、強い気持ちで仕事をしたいという事も入社前に伝えてくれていて私もその思いは尊重しています。
私が勝手に思っているだけですが、改めて気持ちを考え直すという事は言い換えれば私に対する彼女の気持ちが遠のいていくように思います。
今回話し合ったことを踏まえ自分の考えとしては、とりあえず先のことは考えずに今という時間を一緒に過ごしていってその都度考えてやっていきたいと思いました。
ただ、もし納得できる時間がかかりそうであれば、別居婚というものも提案したいと思います。
似たような境遇を経験された方やアドバイスを頂ける方がおりましたら、この先円満にお互いの関係を作っていくアドバイスを頂けたらと思います。

No.2759204 18/12/13 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 21:18
匿名さん1 

仕事に慣れてやりがいを感じ、任されることも増える。仕事を頑張ろう!楽しい!と思う気持ちは主さんも経験したのではないですかね。
女性は結婚すれば制限されることが多いんです。別に主さんと心の距離はないと思いますよ。彼女が頑張ることを応援してあげれば支えになるでしょうし。強い気持ちで頑張ってくださいね。

No.2 18/12/13 22:09
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、仕事は本当に楽しいと思います。確かに自分もそのような事を経験してきました。
結婚して制限が増えることも私はただ漠然と頭に浮かんでいただけなので相手の事をちゃんと考えていなかったと痛感しました。
心強い回答をいただき本当にありがとうございます。
ただ、メールでのやり取りも少しずつ素っ気なくなってきているのでそこは気になる点に感じます。
私と彼女との結婚に対する認識のズレがあって一方的に私の思いをぶつけてしまって彼女にも葛藤があったものと思います。今は今以上に彼女の仕事に対する気持ちを尊重して、一所懸命頑張っている姿を応援してこの関係を続けていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧