注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

最近母親と意見が合いません。 簡単に言うと、僕の意見を取り入れてくれないのです…

回答3 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 15:26(更新日時)

最近母親と意見が合いません。
簡単に言うと、僕の意見を取り入れてくれないのです。
いつも僕は母の子供として見られているところがありますので、僕が言っている事は経験がない若者が言ってる事だから理屈で、自分の言ってる事は正しい意見なんだという考えしかなく、どんな些細な事でも喧嘩になったりします。
僕も間もなく20代中盤で間もなく色々自立していかなければならないところもありますが、なかなかそれを母親は理解してくれません。
僕は何事もとりあえず分からなかったらまずやってみるというのが僕の思っている事なのですが、母親は最初からお前が出来る訳がないとか色々言われて、もう何が何だか分かりません。他の家族に相談すれば、「なんで聞いたのや?」と怒られます。
どうしたらいいのでしょうか?

No.2759206 18/12/13 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/13 20:26
OLさん1 

私も20代中盤です。

お母さんからしたら、自分の子どもは50代なっても子どもだと思います。
そしてここで自分の意見をちゃんと話しあえなかったら50代なっても変わらないと思います。

お母さんが経験を話して丸め込もうとするのは、少しでも苦労して欲しく無いからでしょう。心配してるし、頭がちょっと固くなっちゃってるんです。笑

ただ、ご自分も自分の意見ばかり通そうとせず感謝して「ありがとう」くらい言ってから自分の考えを言ってはどうでしょうか?

親子は似たもの同士でイライラしますが、そのおかげでこれまで生きて来れたんですから。
自分の人生を決める事で、自分の言葉に責任を持てるなら曲げないで発言すればいいと思いますよ。

No.2 18/12/13 21:30
匿名さん2 

一番いいのは家を出て自立する事よ。

自立していかなければならないが理解してくれません。って家を出たいけど理解してくれないって事?

もしそうならそんなの相談する必要ないわ、自分でさっさと不動産やに行って決めてくればいい。

No.3 18/12/16 15:26
匿名さん3 

そういうお母さんの言う事を真に受けなくていいと思いますよ、こっちが合わせてあげた方が楽かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧