注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

先週の金曜日に面接を受け、19日には連絡しますと、履歴書のコピーにわざわざ12月…

回答2 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 21:55(更新日時)

先週の金曜日に面接を受け、19日には連絡しますと、履歴書のコピーにわざわざ12月19日と記載までしていましたが、今日で6日目。19日に連絡すると言われたとはいえ流石に不安になってきました。
何故19日かというと、11日に1人、19日に1人面接希望者がいるからそれまで待っていてほしいそうなのです。
自分は担当者に御社が良ければ来週の月曜日から働きたいと思っていますと伝え、面接開始直後に自分のやりたい事や趣味が生かせると思った。正に理想の職場だと、採用してほしいという思いは伝えました。
ですが、これだけ待たされると、本当に連絡くれるのかどうか不安になってきます。
やはり不採用の可能性が高いでしょうか?

No.2759272 18/12/13 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/13 21:49
匿名さん1 

19日と言ってるんですから、まだ結果はわからないんじゃないですか?
不安な気持ちはわかりますが、それよりはもし不採用な場合のことも考えて他の求人も探された方が良いと思いますよ。
やる気をアピールするのも大事ですが、具体的にそこでどういうことがしたいか、どういうことができるか、どういう目標や想いで取り組みたいかなども伝えられるとなおよいかもしれませんね。

No.2 18/12/13 21:55
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

会社としてはより良い人材を確保したいわけだから、面接予定があるのにそれより前に採用の連絡はしたくないでしょうね。
何百人も採用するならまだしも、中途とかって1、2人の枠だったりするんだし。

もう絶対この人しかいない!みたいなレベルじゃない限り、19日より前にはならないんじゃない?
あとは19日の人がキャンセルになった、とかね。

とりあえず他も探しつつ待った方がいいですよー!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧