注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今日夫に不満をぶつけてしまった... 私はパートで働いていますが、娘がいじめか…

回答3 + お礼2 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 20:44(更新日時)

今日夫に不満をぶつけてしまった...
私はパートで働いていますが、娘がいじめから不登校になったり大変だった時、不安定になってしまいその事が原因で離婚や出て行けなど言われた(その時は人に間に入って貰いどうにか回避しました)ことがトラウマでで...今も鬱病があり病院に通っているのですが、調子の悪い時は寝込んでしまいます…
夫はその時はご飯を買ってきてくれます
家事もおろそかになり、犬も飼っていて、私が元気な頃に夫が衝動買いしたのですが、皆で面倒見ようとかったのですが、結局世話は私1人
散歩行けなかったりで罪悪感を感じます
家に帰ると調子が悪くなり、仕事してる方が紛れます
夫は仕事が忙しく、早く帰って来ても趣味のスポーツに行ってしまいます
せめて犬のご飯くらい毎日して欲しいと今日言いました...
疲れて帰って来て文句...もう出て行くと言われました
離婚されるのが怖くて
夫は私が家のことして笑って出迎えてくれるのを望んでるんだと分かっているのに
出来ない自分が辛いです
俺に手伝ってというより、まず娘に言ったら 嫁に行った時何も出来なかったらどうする?教えなあかんやろ
娘のこともちゃんと出来ないのに言われたくないと言われました...
その事がこたえました



No.2759307 18/12/13 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 22:54
匿名さん1 

忙しい人の共通項ですね。

あのね、40過ぎたら戦い方変えないといけないのにあなたの旦那さんは不勉強。

ぼくはアラフォーですけど、暇人です。

なぜならたくさん勉強してるから。

暇になるために徹底的に勉強してます。

忙しい人は心を忘れてます。文字通り。

そんな人の言葉にたいして、落胆も浮かれもありません。

だって心がないんですから。

あなたもらあたまで考えすぎよ。

心が彼につられてますよ。

心を取り戻したい方法教えましょうか?

なりたい自分に対して、それをこねくり回すんです。

家のことをして旦那を笑顔で迎える自分。

こねくり回すと言うのは、主語と述語を逆にしてみること。

自分だから家のことをして旦那を笑顔で迎えられるんだ!

できないじぶんがいるのだとしたら、

できる自分になりたいのなら、

できるから私なんだ!

私だからできるんだ!

このこねくり回しね!

やってくれると意味がわかるよ。

必ずあなたはあなたを助け出します。

逆に言うとね、あなたを助け出すのはあなたなんですよ!

No.2 18/12/13 22:56
匿名さん2 

最後のは詭弁だけど一理ある。
世の男はおたくのご主人みたいに、家事も育児も何も参加しない、
そういう子育てで育てられているから、女性側が何も出来ないと、
いよいよ家庭を作るのが困難になることが多い。
娘さんに頼り切りというのもよくないけど、
夫を頼れないなら、夫は収入減と割り切って、
その他のことは娘さんと協力して頑張ってみたら?
犬のご飯は、なんならタイマーセットしておけば自動的に出るのあるし、
あまりにも何も出来ないなら、そういうのに頼るのもいいかもよ?
あなたが鬱だから何も出来ません変われませんと言うように、
夫だってその年齢から性格を変えるのはまず無理だから、
いまある手札の中でやりくりしていくしかない。
離婚してもあなたの状況じゃ食べていけないだろうし、
いまはパートに出られるくらい元気なら、生活保護なんて出ないよ。
老後にしんどい思いをするのは娘さんになる。

No.3 18/12/14 19:06
お礼

>> 1 忙しい人の共通項ですね。 あのね、40過ぎたら戦い方変えないといけないのにあなたの旦那さんは不勉強。 ぼくはアラフォーですけど、… こねくり回す、考えたことなかったです
そんなふう思えるのかな…
夫に恨みを持ってしまっていて...

No.4 18/12/14 19:21
お礼

娘には頼れないので、収入源と思って耐えていくしかないんですよね
長年の性格は変えれない
ほんとにそうですね
自分は家事を教えられてきてないのに、娘には教えなあかんやろは男女差別ですよね…
娘もやってないんかやからやらさなあかんやろって子供みたいで、もう言っても無駄だって思いました
収入源と思って頑張りたいと思います
ありがとうございます

No.5 18/12/14 20:44
匿名さん1 

じゃ、さっきのこねくりまわしを悪い方にして見ましょうか?

私は夫を恨んでる。

夫を恨んでるのが私だ。

あなたの人生は旦那を憎むために生まれてきたのです!



なわけないでしょう?


こねくりまわすって言ったのはね、実は国語の倒置法って手法だよ。

強調したいときや、誘導したいときに使うやり方で、こういうの営業でほんとに頭いい人は技術として使ってる。

悪くも使えるからね。

だからなりたい自分をこねくり回してね!


言葉ってさお遊びだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧