注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は人と話すのが苦手で人から避けてきました。人にも家族にも友達や彼氏いないこと、…

回答2 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/12/14 10:06(更新日時)

私は人と話すのが苦手で人から避けてきました。人にも家族にも友達や彼氏いないこと、嫌なことを言われたりされました。

気になる人に話しかけてもどういう風になるか気になって発展しなかったりします。別の人と仲良かったり。

内心はネガティヴで引っ込み思案で怖がりです。私に魅力がないからダメなんでしょうか?孤独を強くなりたいし人の悪口言っていることから避けてるけど気になる人まで話せないのは悲しいです。

子供の頃遊んでいた子の親に学校の進学でバカにされたり、アニメ好きなことを会社の人にバカにされたりとよくバカにされたり、友達いると自慢されたり比較されたりします。

No.2759418 18/12/14 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 02:06
通行人1 ( ♀ )

私も苦手
結局気にしすぎだし
苦手で避けてきたから いざ機会があっても接し方、距離の取り方がわからない

私は自分では普通と思っていたけど最近になって知らないうちに人を不快にしたり
無神経な事言ってるのかも
あと理由がわからないけど
人に仲良くなりたいと思われない何かがあるんだと思う
どんな場に行っても
私から話しかけてもまったく進展しないし仲良くならない

もうこれは私の生まれ持った運命というか宿命というか
諦めるしかないと思って一人寂しく生きています

ただ 人からバカにされてると思わないようにした方がいい
それができないから苦労するんだろうけど
人には違いや個性があるから
私は私よ なにか? と流すようにした方がいいよ
バカにされてるとか卑屈になってしまうのと
自分が苦手で上手くできないっていうのはまったく別問題ではないけど
ちょっと区別した方がいいかも
現代の日本でアニメバカにする人もよくわからないけどね
おたくはどちらの世界で生きてるんですか という感じですね

自慢もそうだけど
私は あ~そうなんですかぁ~で流します

流す事、ちょっと鈍感になる事
を身につけて
苦手な事はちょっとおいといて自分なりの信念は持った方がいいです

No.2 18/12/14 05:14
案内人さん2 

気にする事ないですよ。あなたはあなた。他の人のクローンじゃないんだから真似する必要も卑下する必要もない。
そんなあなたを好きだと思う人が必ずいるはず。

No.3 18/12/14 10:05
お礼

>> 1 私も苦手 結局気にしすぎだし 苦手で避けてきたから いざ機会があっても接し方、距離の取り方がわからない 私は自分では普通と思って… ありがとうございます。気持ちわかります。私も人との接し方、距離の取り方わからないです。私も不快なこと、無神経なことを話しているかもしれません。1人を強くならないとなと思ってます。

バカにされること気にしない方がいいですね。だんだん気持ちが圧縮していくようです。

No.4 18/12/14 10:06
お礼

>> 2 気にする事ないですよ。あなたはあなた。他の人のクローンじゃないんだから真似する必要も卑下する必要もない。 そんなあなたを好きだと思う人が必… ありがとうございます。好きだと思う人に会いたいですね。私は私ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧