注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

過去に戻れたら良いのに。 人生、やり直したい。生まれてこなきゃ良かった。 辛…

回答6 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 23:22(更新日時)

過去に戻れたら良いのに。
人生、やり直したい。生まれてこなきゃ良かった。
辛い事ばかりだったなぁ。
どうして私ばっかりこんな目に合わなければならないんだろう。
これからもずっとこうなんだろうか?
私には未来は無いのかなぁ。
イジメ→イジメ→イジメ
ずっとイジメられてきた。
仕方無いよね、私は知的障害者だから。
何やらせても人より劣る。
神様はいないのか

No.2759434 18/12/14 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 02:30
通行人1 

私も過去にもどりたいです。
人生はやりなおしたくてもやり直せないのです。
生まれてきちゃったのだから、仕方がないです。
心さえ真っ直ぐなままだったら、信じてくれる人がいたのに。
心を歪ませないことが一番大事です。

No.2 18/12/14 04:15
通行人2 ( ♀ )

過去に戻ったらまた辛いことの繰り返しじゃないですか?


わたしは絶対戻りたくないです。


生まれる前に戻るということですか?


それならわたしも生まれてきたくない。

生きるって本当に大変なんだな~と思う今日この頃です。


ぼちぼち生きましょう。


お互いに。


No.3 18/12/14 08:26
匿名さん3 

神様はいるよ。神様は、辛いことを経験させてくれてるんだよ。そういうことに耐えられる器のある人にしか、辛いことを経験させないんだよ。

No.4 18/12/15 23:07
匿名さん4 

過去に戻ってら又イジメられるじゃない この先イジメや不安が無い事が願いたい。僕は4歳ぐらいの時投げ飛ばされその時イジメられると思った時、脳の血管が詰まったような感じがした。いつも眠いかんじなんだ。見た目は普通っぽいけど。富士市

No.6 18/12/16 23:22
黒猫 ( 20代 ♀ UaNSCd )

元気出してください。私も知的障害者で昔は理不尽・いじめに苦しみ、挙げ句に死にたいと思ったこともありました。あなたの生活が苦しいのは周りの方(家族・学校)が良く理解しないからです。いじめも勝手にやってる本人だけの問題です。でも安心してください。過去にいじめを行った本人というのは、人をいじめた分、未来で自分に返ってくるといいます。いじめをしている本人は放置して大丈夫です。もし、学校生活が困難であれば登校拒否、生活困難の相談は市役所等の障害福祉課、または障害者支援所に相談する。あと、人よりも劣るの所ですが、人は誰でも得意・不得意はあります。人間は学力だけが全てではありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧