注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は咀嚼音が嫌いです。朝家族と一緒に食べるのですが、皆咀嚼音や、くちゃくちゃと口…

回答2 + お礼0 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 18:45(更新日時)

私は咀嚼音が嫌いです。朝家族と一緒に食べるのですが、皆咀嚼音や、くちゃくちゃと口を開けて食べます。
それが最近気になってきて最初は耳栓をつけていました。ですが、それでも聞こえてきて、物凄くイライラしてストレスを感じ、頭をかきたい、ここから逃げ出していと思うようになりました。家族に「口を閉じて食べて」と言っても次の日にはまたくちゃくちゃとうるさくなります。
自分は大丈夫かなと思い、口を開けずに意識して食べるようになりました。
それからは咀嚼音に耐えられず、イヤホンで音楽を聴きながら食べるようになりました。ですがそれに批判殺到。「会話ができない」「無視される」「マナー悪い」などなど。口の中に食べ物入ってる中で会話するのもおかしいと思いますが。
最近では「じゃあ学校の給食時間はどうなの」と聞かれます。学校では結構賑やかだし皆マナーがいいので咀嚼音、くちゃくちゃ音なんてしていてもあまり気づきません。このような理由も述べずに「学校は大丈夫」と答えてしまったせいか「じゃあ家でも大丈夫でしょ」と言われてしまいました。そろそろ自分の食べ方について考えて欲しいです。
ちなみに、勉強中なども集中出来る音楽を聴くことがありますが、どうもそれも気に食わないようで「音楽聞かないで勉強したらどれだけ成績下がるか実験してみたら?」と笑われながら言われました。イヤホンは小さい音量で聞いているつもりですが、耳に影響があるのは確かです。なので勉強は塾などの自習室でするとして、なんとか食事中は耳栓で耐えられるようにしたいです。本気の悩みなので皆様アドバイスをお願いします。長文になってしまいすみません。

No.2759486 18/12/14 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 08:12
通行人1 

やはりバラバラに食べるしかない気がします

No.2 18/12/14 18:45
経験者さん2 

私も食事の度に殺意が芽生えるほどストレスになり、耳栓も試しましたが、耳の中に響く自分の音まで嫌になってしまいました。

本人達には何を言っても直らないので、やはり一緒に食べないようにするしか方法はないかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧