注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

クリスマスの予定が立たずにイライラします(T_T) 現在、交際1年にな…

回答5 + お礼5 HIT数 659 あ+ あ-

OLさん
18/12/14 13:58(更新日時)

クリスマスの予定が立たずにイライラします(T_T)


現在、交際1年になる同棲中の彼がいます。どちらも祝日休みの為、23~24日が空いています。


「せっかくクリスマス近辺での連休だし、2人でどこか旅行でも行きたいなー!」と言ったのが2か月前。


絶対混むから早めに予約しなきゃだよね!
どこ行く?
お洒落なホテルでお洒落なクリスマスディナーできる感じでも、あえてゆっくりできる温泉旅行とかもいいな!
と伝えていたのですが…


そこから2か月…クリスマスを来週に控えた今日まで何も決まらず。



いくつか案を提示するも「どこでもいいよー」と言うばかりで話が進まず。クリスマスの話題自体、わたしが出さない限り触れてきませんでした。

そんな感じだったので、結局わたしが全てを決めなければいけないし、そもそもそんなに行きたくないのかな?と思い、私ひとりで張り切って色々考えているのが虚しくなってきて、私からもクリスマス旅行について触れることを控えていたら・・・


ここまできてしまいました…。


かと言って、せっかくのクリスマスの連休2人で何もせず家にいるの?
いくらでも予定たてられたのに…??
と考えるとイライラしてしまいます(T_T)



昨年は、彼の方からクリスマスの予定を決め誘ってきてくれました。今年も何か考えてくれてるのかなー?と淡い期待をしていましたが…ここまで来ても何も言われず…。



ただ、プレゼントは用意してくれているみたいです。(彼はサプライズ好きだけど嘘が下手なので気付いてしまいました)



何かこっそり予定立ててくれてるのかな?と思う反面…
けど本当に何も考えていなかったら、結局ただ自宅でどうする?どうする?と言って終わるクリスマスになるのか……と。


このまま当時まで待ってみるべきか。
それとも土壇場で何か予定を組んで提示すべきか。
生理前も合わさって非常にモヤモヤイライラしています…(;_:)

No.2759576 18/12/14 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 12:06
匿名さん1 ( ♀ )

この際自宅で二人でクリスマスパーティーでもいいんじゃないですか?
それにどうしても行きたいなら主が決めちゃえばいいじゃない、何故相手からってことに拘るのですか??

No.2 18/12/14 12:16
お助け人2 

思い出作りは、出かけるだけが全てじゃないと思うのですが……。
イベント事に対する姿勢も人それぞれですし、ちょっと豪華な食べ物を通販とか出前して食べるとかでも立派なクリスマスです。

出かける? 家で過ごす?
と二択で聞いてみて、それから決めればよいのではないでしょうか。

No.3 18/12/14 12:31
匿名さん3 

予定決まらないのイライラしますよね!笑

行くの?行かないの?行きたくないの?ってなりますwww

クリスマスどうするの?って最後にもう一度聞いてみたらどうですか??

それで返事が煮え切らなかったら、個人的に予定組んでしまえ\(^o^)/

No.4 18/12/14 12:55
働く主婦さん4 

そんな彼なら何か予定を立てていてくれてもおかしくはありませんが、きっと何もなかったときの絶望感すごいですよね(笑)
「去年は俺頑張ったんだから今年はお前が考えてよ」ってのもまあありえそう。

主さんなりの、今からでもできそうな予定をいくつか立てて(家でならこう、出先ならこれかこれはどう?どれがいい?みたいに)プレゼンしてみてはどうですか?
なんにせよ土壇場でもどうにかなる予定は保険で隠し持っておいたほうが当日の主さんのガス抜きにはなるでしょうね。

1日目クリスマスごはんを家で作ってたくさんサービスして、翌日にプレッシャーかけるのもいいかもしれませんよ。
正直私は出不精なので、「クリスマスなんてどこいっても混んでるじゃーん?イルミネーションも興味ないしさーホジホジ」です。。。

No.5 18/12/14 13:16
匿名さん5 

どこでもいいよ=勝手に決めて良いよ
なんです。
あなたが好きな所を予約しちゃえば良かったですね。
もう今となっては、レストランの予約すら難しいかもです。どうしても、家より外が良いのだったらキャンセルなどで空いている可能性もあるので、ネットで探してみてはどうでしょう。

私はプレゼントを用意してくれているだけでも嬉しいですよー

No.6 18/12/14 13:30
お礼

>> 1 この際自宅で二人でクリスマスパーティーでもいいんじゃないですか? それにどうしても行きたいなら主が決めちゃえばいいじゃない、何故相手からっ… 自宅でパーティでもアリなのですが、彼の方がなかなか連休で休めることがなく、せっかくだから自宅から出て泊まりで旅行でも・・と思っていました。相手からに拘っているわけではないのですが、こちらから提案してもなんだか反応薄くて(^_^;)
何か既に考えてくれているのか、それともただ単に気が乗らないのか、だとしたら強引に決めちゃうのもなぁ…という感じでした。

いずれにしても自宅なら自宅で、と予定をハッキリできたらと思います。
ありがとうございました!

No.7 18/12/14 13:34
お礼

>> 2 思い出作りは、出かけるだけが全てじゃないと思うのですが……。 イベント事に対する姿勢も人それぞれですし、ちょっと豪華な食べ物を通販とか出前… その通りだと思います。しかしどちらも割とアウトドア派といいますか、家にいるより出かけて何かしていたいタイプなので、久々の連休だしこれは当然おでかけだろう!と勝手と言えば勝手なのですが、自然にそう思っていた自分がいますm(__)m

今夜もう一度その2拓の質問投げかけてみたいと思います!
ありがとうございます。

No.8 18/12/14 13:36
お礼

>> 3 予定決まらないのイライラしますよね!笑 行くの?行かないの?行きたくないの?ってなりますwww クリスマスどうするの?って最後に… まさにそうです(T_T)

旅行行こう!と言えば、いいね!行こう!と言うのですが、そこから先は全く積極性がなく…あれ?行きたくないのかな?状態でした。


今夜もう一度聞いてみます!

No.9 18/12/14 13:47
お礼

>> 4 そんな彼なら何か予定を立てていてくれてもおかしくはありませんが、きっと何もなかったときの絶望感すごいですよね(笑) 「去年は俺頑張ったんだ… そうなんです!
サプライズ好きだし、イベント事好きだし、なのに全くクリスマス旅行に関しては積極性がなくて…もしかして何かもうプラン立ててくれていて、わざとあやふやにしてる?とも凄いプラス思考で一瞬考えましたが、何もない可能性も大いにある(むしろその方が高い)ので、期待するのは辞めました(笑)

そうなるといざ当日になってやることない!って騒ぎになるのが目に見えてしまっているので、今からでも出来そうなこと、行けそうなところを調べて、今夜彼に話してみたいと思います!

それでも彼が微妙な反応なら、1日目にこれ見よがしに自宅で手厚いサービスとプレゼント攻撃でプレッシャー作戦実行したいと思います(笑)
ありがとうございました。

No.10 18/12/14 13:58
お礼

>> 5 どこでもいいよ=勝手に決めて良いよ なんです。 あなたが好きな所を予約しちゃえば良かったですね。 もう今となっては、レストランの予約す… 仰る通り決めてしまえれば良かったです…(T_T)
しかし私の独断でというより、2人とも行きたいところが良いなーと思って彼にも色々提案してみていたのですが、気付いたらこんな時期になってしまいました・・。当初の旅行とまではいかなくても、近場でも行けそうな場所をピックアップしてみようと思います。

プレゼントはすごく嬉しいですが、結局その日の予定がなく、1日やることなくてジタバタするのが目に見えてしまって(T_T)そんなクリスマスにならないよう悪あがきしてみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧