注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

人の荷物を漁るのがやめられません。別に何か盗みたいわけでもなく、既に何度か注意さ…

回答5 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 13:40(更新日時)

人の荷物を漁るのがやめられません。別に何か盗みたいわけでもなく、既に何度か注意されてますが、うまくやり過ごしてしまってます。家族や友人に相談なんて出来ませんし、その手の治療を受けられるだけのお金もありません。助けてください。

No.2759613 18/12/14 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 13:41
匿名さん1 

注意されてるってことは、相手の人は気づいてるってことだね。
そのうち大事になって、家族にバレて、主さんの立場が悪くなってやめられるかもよ。

No.2 18/12/14 13:42
匿名さん2 ( 30代 )

人の荷物を漁ったら、友達全員から嫌われて縁を切られたりするような事だよね。
また、人の荷物を漁る人だと思われたら、何かトラブルあれば、やっていなくても、一番に疑われる。
そういうリスクを考えると普通は漁りたいなんて思わないかなあ。
それでも漁りたいのだったら、実際に縁を切られたり、無実なのに泥棒扱いとかされたりとかして、身をもって体験しないと、なおらないかも。

No.3 18/12/14 14:55
匿名さん3 

厳しい回答ありがとうございます。
今までは上手く切り抜けてしまえたゆえ、しっかりと叱っていただきたかったのかもしれません。
冷静に自分や周囲のこと、それをすることによる自分への影響を考えて行動するよう心がけます。

No.4 18/12/14 16:02
匿名さん4 

主さんが盗ってなくても、ある日その人達の持ち物が無くなった時に、犯人にされてしまうと思いますよ。
疑いが晴れるまで囚われの身…耐えられますか?
やってる事が招く悲劇をきちんと想像して、された方の気持ちも考えられるようになると良いですね。
人の荷物には触らないでね。

No.5 18/12/15 13:40
匿名さん5 

いつか治療を受けられる様に、お金は働いて貯めていけばいいんじゃないでしょうかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧