注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

クレーマー対策。某ファーストフード店で働いていますが理不尽なクレーマー客(a)に…

回答7 + お礼1 HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 14:53(更新日時)

クレーマー対策。某ファーストフード店で働いていますが理不尽なクレーマー客(a)に困っています。その人は店に来ると100パーセント揚げ足をとって怒鳴りつけてきます。私も昨日はじめて被害にあいました。aは、ぼそぼそ注文を早口で言い聞き取れなかったので、「○○でよろしかったですか?」と聞き返しました。aは聞こえてないのか下を向いて目を合わせずに3回くらい無視され、3回目にやっとこっちを見て話してくれたかと思うと思いっきり睨まれ「あんたなに聞いとんじゃ!?話にならんから社員呼んでこい!」といきなり怒鳴られました。そして、その時社員はいなかったので先輩が注文を聞いてくれました。その時も「あんた横でたっとらんと、謝れや!!」と言われたり、「会計はあんたやれ!」って言われてしたけど、「カード返す時は両手ね。はい、やり直し!」とカードを投げられました。
aについては他のバイトの人に聞くといつもクレームを言ってきて20分くらいはつかまるそうです。
内容は、商品をお届けする際に番号札が見つからず1周店を回ってからお届けした時に「1周回って冷めとるから作り直せ!」とか、わざわざ店を隅々まで歩いて落ちているポテトを「なんでこの店はいつも汚いんじゃ!」と怒鳴るそうです。
きっと他のお客様も気を悪くすると思います。
aは見た目では男性か女性かは分かりませんが歳は恐らく50歳くらいです。
店長も、「aは言ってる事が正しいから出禁は難しい。後やたら店に詳しいから偉いさんかもしれない」と言ってるみたいで、皆すごく嫌な思いをしています。
私もその1人です。aはいきなり自分を見てくるお客様に対して「お前なんじゃ!!」と奇声をあげたりもするので営業妨害だとも思うのですが。出禁になるのは中々難しいのでしょうか。

No.2759627 18/12/14 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 14:03
通行人1 

暇なんだろうね
意味わからないね
関わりたくないです

No.2 18/12/14 14:08
匿名さん2 

いやいや💧
そのaが正しいのなら、店長交えて直せばいいし、他のお客様はいいの?
です。

何より、スタッフの士気が下がる。
「来たきたきたよー」となる。
お店側もお客様を選ばないといけない時代になっちゃったんだね。

ぶっちゃけ、店長レベルの人がこの方はいくら使うのかで考えてもいいと思いますよ。

No.3 18/12/14 14:14
匿名さん3 ( 30代 )

ファーストフードの店だと、大体がチェーン店だから、本社の方にクレームがいくと面倒な事になりかねないので、店長の権限で簡単には出禁にできないのだと思う。

No.4 18/12/14 14:15
働く主婦さん4 

店長が頼りないですね。店長はお店のため会社のためお客様のためにお店を守らなきゃいけないけれど、従業員のことも守らなきゃいけないと思うんです。もう少し様子を見てみて、番号札を意図的に隠したり意図的にボソボソ話したりしているというような確信が得られたら、本社に相談するレベルじゃないでしょうかね。

奇声は「お客様、大変申し訳御座いませんが…」からの注意は絶対必要でしょう?お店以前に、他のお客さんの迷惑になっています。もし偉いさんだったらなおさら、最低でも他のお客が迷惑になる行為については注意をすべきです。出禁にはしないまでも、迷惑行為がないときはにこやかに対応、迷惑行為には毅然と対応しなきゃいけませんよね。

No.5 18/12/14 14:16
匿名さん5 

文句を言いながらでも買いには来るんですね。
私なら気分悪い店には行かない。
文句を言うのがストレス発散?店員が言いなりになるのが楽しいのかも

No.6 18/12/14 14:23
通行人6 

そんな客の言っている事が正しいと言うならば、毎回その店長が接客すべきです!!

他の客にまで因縁をつけているのであれば、警察に相談しても良いと思います。

No.7 18/12/14 14:24
匿名さん7 

事務所に連れて行って話できるもん おらんのかいな😥

No.8 18/12/14 14:45
お礼

皆様たくさんの回答ありがとうございます!やはり自分の意見が間違っていなかったので安心しました。店長は確かに色々あるのかもしれませんね。でも、それで商売が上手くいくとは自分には思えませんが(((^^;)お客様にも従業員にも悪影響なのは確かなので私も店の一員として、もう少し様子を見ていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧