注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

9月に内定を貰った企業につい先日内定辞退の連絡をしました。バイトもさせて頂いてク…

回答5 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 10:10(更新日時)

9月に内定を貰った企業につい先日内定辞退の連絡をしました。バイトもさせて頂いてクリスマスも出れるかという話もしていた矢先に、連絡しました。理由としては自分のしたいこととちがく、仕事もほぼ何も教えてもらえず、社会人だから自分で覚えるべきなのはわかっていたのですが、耐えられないと思い辞めることに決めました。電話で連絡した時、そんな心意気じゃどこにいってもつづかないと思いますけどねと言われて切られました。申し訳ないことをしたのは分かってるのですが、ずっとその言葉が頭からはなれません。まえにすすむにはどうすればいいのでしょうか。

No.2759640 18/12/14 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 14:45
匿名さん1 

前向きに話が進んでる中で、手のひら返したように断ったなら嫌味くらい言われることもあるよ。
自分が選んだ結果なんだから、受け入れるしかないよ。

No.2 18/12/14 15:43
匿名さん2 

私も先日、決まっていたパートを断わりました。
面接してくれた責任者の度重なる不備があり、勤め出しても、こういうことがあるんだろうな〜と思ったのが理由なんですが、先方には「私の能力では自信がないから」と伝えました。
かなりしつこく理由を聞かれましたが、「すみません」で通しました。
思い当たる節があったんでしょうね。
逆に謝られましたよ。

主さんは先方の落度を指摘したから怒りを買い、嫌味を言われただけだと思います。
どこに行っても…と言われたのは実際には何の根拠もないことです。
気にしなくて良いですよ。

No.3 18/12/14 15:56
経験者さん3 

言葉で軽く説明はあっても、事細かく教える会社は少ないと思う。
イヤミと思うかもだけど、真実でもあるよ。

No.4 18/12/14 17:24
匿名さん4 

違和感があったやめて正解。
嫌味を言うなんて、嫌な感じじゃない?

No.5 18/12/17 10:10
匿名さん5 

捨て台詞として言っただけですし、意味のない言葉なので聞き入れないでいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧