注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

結婚している方に聞きたいです。 結婚後も変わらず旦那さんが好きですか? …

回答13 + お礼1 HIT数 2094 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 23:40(更新日時)

結婚している方に聞きたいです。
結婚後も変わらず旦那さんが好きですか?

私30歳、旦那40歳で結婚6年目付き合い期間を含めると8年一緒にいます。
子供は1人いて3歳になります。

最低と言われるのかと思いますが、最近好きな人が出来てしまいました。
好きと言うか久しぶりにキュンとすることがあり、それからその人が気になって仕方ありません。
もちろん私の片思いなので、これを行動に移す気は全くありません。
元々旦那に対しての気持ちに疑問に思うことがありました。
旦那のことは好きだけど、これはもう家族としてで男としてではないかな。とか、常に思ってる訳じゃないけど嫌なことがあったときとか結婚相手間違ったかな。とか思うことがありました。
1番は夫婦生活に満足できないことです。
とにかく雑になりました。回数はそれなりにありますが、毎回同じでつまらないんです。
それとなく伝えてみたことがありましたがプレッシャーになると言われ結局変わることはありませんでした。
そんなこと思ってるときに久しぶりにときめきを感じてしまいその人が気になってしまっています。
そう思いながら旦那と仲良ししたりしてる自分にも嫌気がさしてもいますが、離婚等は全く考えていません。

前置きが長くなってしまいましたが、聞きたいことは、最初に書いた通り結婚後の旦那さんへの気持ちの変化があるかを聞きたいです。
結婚何年経っても大好きって言ってる人も聞くのでいろんな人の意見も聞いてみたいです。
私のように好きなのかな?と疑問に思うことは夫婦として終わっていますか?

No.2759645 18/12/14 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 14:47
通行人1 

結婚したら
冷たくなった。
だから好きではない(笑)
嫌いじゃないけど。
子供出来たからよしとしてる。
結婚丸3年

No.2 18/12/14 14:48
匿名さん2 

うちの旦那はイケメンではありません。見た目タイプの人がいたらやっぱり、かっこいい〜(*☻-☻*)っと見て妄想しちゃったりもしますが、相当甘えんぼで寂しがりの猪突猛進なわたしを理解してくれる男性は旦那以外にいないなあと、旦那が一番好きですね。落ち込んだときは、温かさが心に沁みます。旦那が死んだら…辛いなあ…旦那じゃなかったら一人でいいかも(^^;;

No.3 18/12/14 14:58
匿名さん3 

好きだけど、放っておかれ過ぎてたまに疑ってしまって自分が疲れてしまってます。
お互い自由にってスタンスが好きらしいけど正直私は寂しいです。

No.4 18/12/14 14:59
通行人4 

私は元々そんなに好き好きで結婚した訳ではないので、今も淡々と一緒に生活してます。
付き合いが長すぎての結婚なので新鮮さもないです。
子供も居ない分変化がないし。

ただ、私自身変わってて、人を愛するとかが出来なく、よく人を不愉快にさせたり、感情も出さないので何を考えてるのか?分からないタイプなので、それを飽きもせず一緒にいる人は今の旦那以外は他に居ないのでこの先もずっと一緒なのかな?と。
ちなみに付き合い15年、結婚7年くらいです。

まぁ、離婚したい。とか言われたらすぐ応じます。

No.5 18/12/14 15:02
働く主婦さん5 

夫大好きです。今でもかっこいいって思う。40代結婚10年です。

でもやはり言動行動にイラっとすることは増えました。息苦しいと感じることも。夫婦生活はうちも回数はありますが満足してません…こっちがその気になることは現状限りなくゼロです(応じているけど)。

でも一緒に住むことを考えたとき、夫以外の人は絶対考えられません。こんなに好きでカッコよくて、その上リラックスできる人はこの世に2人といない。だから結婚したのだと確信しているからです。そして誰かに心がフラつこうともトキめこうとも発情しようとも、それは一時的なもので一生ものではないと確信できるからです。私はもともと一人でいるのが好きなので、赤の他人と一緒に生活すること自体負担なのです。なのでたぶんこの結婚に対する覚悟は、一般の既婚女性の中でも強い方だと自覚しています。そのせいもあって人一倍夫への思い入れが強いのだと思います。

夫婦間の愛情に疑問を持つ夫婦はたくさんいるとおもいますよ。夫婦として終わっているとは思いません。主さんは今の恋のような感情ですこしウキウキやキラキラが出てくるでしょうから、それが夫婦の関わりにもいい刺激になるといいですね(悪い意味じゃなく)

No.6 18/12/14 15:10
匿名さん6 

結婚10年です。
今も旦那を好きです。
見た目は怖い感じだけど優しい人ですし家族を大切にしてくれます。

No.7 18/12/14 15:16
匿名さん7 

好きだけど、忙しくて普通の旦那方よりは家にいないから丁度良いのかも。
でも、私以外の誰かを可愛いなと思うときっと気分悪いので、私も旦那以外を対象にはしないと決めてます、一応。
不満もきっとお互い様だろうし。
何かあって離婚にでもなったら、死ぬまで男遊びするぞって感じですかね。
守る事は壊す事の何倍も大変だから、旦那が壊してこない限り家庭は大切にしようと決めてます、一応。

No.8 18/12/14 15:21
匿名さん8 

結婚30年になります。
先日、記念に1週間旅行に行ってきました。
凄く楽しかったですよ。
仲良い夫婦は努力しています。
流れに任せていたら簡単に壊れてしまいます。

No.9 18/12/14 15:42
匿名さん9 

恋人同士の好きから家族愛(情?)に変わったのでは?
長年連れ添っていればそれが自然の流れなんじゃないかな~って思います♪
私は結婚24年ですが結婚5年目あたりから家族愛に変わりました(笑)

No.10 18/12/14 16:13
働く主婦さん10 ( ♀ )

恋人時代のドキドキは無くなりましたが、主人として愛しています。
交際期間をいれれば25年もなれば、色々雑になりますし嫌な部分も年齢と共に増えたりします。
でも基本的な優しさは変わらないので好きです。

No.11 18/12/14 17:00
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

私の場合は夫41歳。結婚5年目、付き合いも入れると7年目です。
恋人としてのドキドキという気持ちはありませんが、一緒にいてとても安心できます。
一番信頼できる、人生を共にする相棒、パートーナーという感じですね。
大好きです。

No.12 18/12/14 20:21
通行人12 

夫婦共に40代です。結婚して13年。交際期間を含めると18年、夫と一緒に居ます。いわゆる恋のときめきは、今は正直ありません。しかし、愛情は結婚前よりも増しています。心から夫を愛しています。生まれ変わっても一緒になりたいです。夫は、結婚前も結婚後も、変わらず優しいし、愛情表現してくれます。夜の回数は減りましたし、私は色々と試したい、変化が欲しいのですが、夫はそうではありません。そこだけ物足りないと感じる事もありますが、お互いに忙しいし、年齢も年齢なので、こんなものかなとも思います。夫はイケメンではありませんし、もう立派なおじさんですが、私にとっては、かけがえのない人です。

No.13 18/12/14 21:51
通行人13 ( ♀ )

結婚したら家族愛になるから別に男としてみなくても罪悪感はもたなくていいし悩む必要ない
まだまだこれから夫婦生活長いです
人生のパートナーですから
お互いパートナーとして役割を果たし支え合っていけばいいです
人間ですから一人の人間を一生恋愛感情のように愛する事なんてできません
別に他の人にときめきくらい感じても罰せられる事ではないです

ただ 自分の幸せの定義をしっかり持つ事です
それを見失わなければ 大丈夫だと思います

それにしても
旦那さんは どうなんでしょうか
子供ができてもなお 奥さんが望んでくれる事が恵まれているとわかってないのですね
雑で奥さんが望む事に対して思いやる事がない
これでは己の性欲処理でしかないですね

浮気されたくないなら
浮気されないように それも自分の責任という考え方もあると思います

はっきり言うと
恋愛感情の愛は夫婦(運命共同体)には要りません

うちは 結婚する前からそんな感情はありません

色々ありましたが 乗り越え
「夫婦」になってきているかな
と思います

恋愛感情などなくても家族愛があれば相手を思いやる事はできます
かえって 恋愛感情からくる変な縛りや依存、嫉妬がないのでいいですよ

ときめきはときめきのまま密かに胸にしまって楽しんで
家族で幸せに暮らして下さい

私は胸に秘めてはいません
相手が芸能人なので
好きな芸能人ににやにやして
保っています

No.14 18/12/16 23:40
お礼

>> 13 所用でバタバタしていてお礼が遅くなってしまいすいません。
そして一括お礼になってしまいますが皆さんありがとうございました!

旦那さんが大好き!と言える方がたくさんで羨ましくなりましたが、いろんなことに気付くこともできました。
確かにときめきのような気持ちは旦那には今は感じなくなりましたが、素の自分をさらけ出せるのも旦那しかいないな~。と思い返せました。

皆さんありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧