注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

不登校中2の女子です。 私は中1の冬に不登校になり、自律神経失調症らしい症状が…

回答5 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 10:12(更新日時)

不登校中2の女子です。
私は中1の冬に不登校になり、自律神経失調症らしい症状があり、統合失調症らしい症状もありました。現在統合失調症はよくなったのですが、自律神経失調症がよくなってなくて、正直辛いので母に思い切って「病院に行きたい」と言うと、母から「自業自得だ。自分でなんとかしろ。」と怒られました。確かに生活習慣が乱れているのも原因の1つだと思います。でも、自律神経をちゃんと治して生活習慣も少しずつ直して、少しずつ学校復帰を目指したいのに、体調が悪くて常に吐きそうで苦しくて…ずっとそんな状態なのに、勇気を出して言った言葉が全て水の泡となってしまいました。
病院に行って、自己責任だと怒られますか?母の言うことは合っているのでしょうか?私はどうすればよいでしょうか?

No.2759646 18/12/14 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 15:12
匿名さん1 

父親の方に相談。

No.2 18/12/14 15:19
匿名さん2 

自律神経は診断されたんですか?
違うなら決めつけはよくない。
自律神経みたいな症状なら、お母さんの言うとおり規則正しい生活が基本で、病院いっても薬よりまずそれ言われます。
出来ないと更にお母さんに言われてしまいますから、自分でちゃんとなおそう。

No.3 18/12/14 15:37
匿名さん3 

統合失調症らしい自律神経失調症らしいとは?
そのらしいって自己判断ということですか?

No.4 18/12/14 17:48
匿名さん4 

甘え、に聞こえてしまいますね。
病院にいきたい、と主さんはそれだけ言えば親が言うことを聞いてくれるべきだと思っていますが、お金かかるんですよ?そのお金はあなたが稼いだものではありません。
明らかに自分でできることがあるのにそれをやっていない人が、他人に金を出せ病院に行かせろって、たとえ相手が親や家族でもその言い分は通りません。
むしろ通す親は甘やかしすぎでしょう。

あなたは勇気の使い所を間違っていると思います。
自分に非がある、自分がやるべきことをやっていない。それを本心から認める勇気が先です。
本気で認めていないから自分の間違いを本気で直そうとしないし、そうやって言い訳を繰り返すんです。
あなたは自分が責められたり拒否されたくないだけでしょう。でもそういうことを怖がるのはあなたの場合、自分が未熟だと認められないせいですよ。

No.5 18/12/17 10:12
匿名さん5 

生活習慣を治してみて、それでも症状が出ているなら、再度お母さんにお願いしていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧