注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

長くなってしまうと思うのですが、申し訳ありません。 私は小さい頃からとても…

回答3 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 10:31(更新日時)

長くなってしまうと思うのですが、申し訳ありません。

私は小さい頃からとても明るい性格でしたが、小学校4年生からいじめにあい、毎日はやく家に帰りたいと、それだけを思って学校に通っていました。
そんなとき、両親が離婚しました。
父は私達 家族にたくさんの嘘をついていました。

母はお酒をたくさん飲むようになって、食べ物を食べては吐いて、痩せ細りました。
その間は私が家事をしました。
小学校6年生のときでした。

学校も家も辛くなって、人を信じられなくなって、私は極度の人見知りになりました。

母は引っ越しを決め、私の小学校卒業と同時に、遠い県に引っ越しをしました。

1年程で母は元気になりました。

でも私は、知らない人しかいない中学校で、自分から話しかけることができなくて、いつも一人でした。
1年生の頃は毎日のように家に帰って泣いていました。

2年生になってもクラスの人とはまともに話せず、母はストレスからか、私にきつい言葉を言ったり、怒るときに暴力的になったりしました。
学校にいることも、家にいることも辛くて、でも相談できる人はいませんでした。

私はその頃から過呼吸や動機、手足の震えに悩まされるようになりました。

3年生になって、私はクラスで少し問題があって、それ以外にも部活や友達が少ないことなど、色々理由はありますが、休みがちになりました。

今まで辛くても不登校になったことはなく、勉強も部活もずっと頑張ってきました。
でもいつのまにか燃料切れになっていたらしく、私は何一つ頑張れなくなり、パッタリと学校にいけなくなりました。

今はクラスに行けない人が代わりに通う、支援教室にときどき行っています。

受験生なので高校のことを考える時期ですが、近くのサポート校(通信制高校のことで、偏差値がありません。)は全て見学に行き、1番良いと思ったところを併願で受けて、枠をいただきました。

でも私は1、2年生の頃は五教科オール5の成績で、先生や母から期待されていました。
それに小学校、中学校を楽しめなかった分、高校では何とか友達を作って楽しい学校生活を送りたいと思っています。
それで、普通科高校の受験を諦めることができません。

母は個別指導の塾に通わせてくれて、とても良い塾なのですが、やっぱり塾はお金がとてもかかってしまいます。
それに出された宿題をやることで精一杯で、自分から勉強を頑張ることができません。

テストは五教科で150点程しかとれません。
今から頑張っても間に合わないかもしれませんし、自分が毎日たくさん勉強して行きたい高校に受かる姿を、想像できません。
毎日 死にたいと考え、自分の部屋の片付けさえもできていない状態です。

サポート校に行くことを決めて、塾に行くことを止めた方がいいのでしょうか?

それか、どうしたらまた頑張れるようになりますか?

長文大変失礼しました。
ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございます。
もしよかったらご返答下さい。

No.2759695 18/12/14 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 17:23
匿名さん1 

主さんが後悔しないようにすれば良いだけです。

No.2 18/12/14 21:24
匿名さん2 

私は質問した当人ですが、
お礼の仕方が分からなくて‥
すみません。

回答してくださって、本当にありがとうございます。

No.3 18/12/17 10:31
匿名さん3 

主さんはどちらの環境で頑張れそうでしょうか?まず部屋を片付けてから考えるのがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧