注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

小6女子です。 私はいじめをしているかも知れません。 3つ席が並んでいるんで…

回答4 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 18:15(更新日時)

小6女子です。
私はいじめをしているかも知れません。
3つ席が並んでいるんですが
□ □ □
私 男 女 こんな感じで

男は、私の隣にいる女の子には笑いながら話すのに私には話しかけてくれません。
仲良くなりたかったから、話しかけたら、「なんなん?」と凄く不機嫌な感じで返してきます。無視されることもあります。
今日も、私が男が困っていたから「こうしたらいいんじゃない?」と声をかけたら無視されました。何回も言ったので聞こえているはずです。
掃除の時間も、私がブラシ掛けをしてたら「あーあ。汚くなった」と言ってきました。私はかなり怒りっぽい性格なので、我慢していたイライラが凄くでて、「すみませんでした!💢」と怒鳴ってしまいました。そしたら「静かにしてください。」と言ってきました。その男は、3人位とずっと喋ってたので、「お前もさっき喋ってたやろ?人に言う前に自分で治せや」と言ったら無視されました。
それで、仲直りしたくて帰りの前に作ったビーズ人形を見せてって言ったら「触んな」と言われました。謝るのが先だと分かっていたけど自分が悪くないと思っていたので謝れませんでした。今も謝る気はありません。
私は月曜日から男と一切話さないようにします。これはいじめですか?
私は嫌いな人と関わったら余計に嫌いになるので、これが正しいと思います。あと、怒りっぽい性格を直したいです…
見てくれた方はありがとうございます!(>_<;)
気を遣わなくていいので、思うことを言ってください!

No.2759751 18/12/14 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 18:36
通行人1 

いじめではないよ。
ただ、仲が良いとはいえなくて、喧嘩みたいな状態になってる感じかな。

No.2 18/12/14 20:43
お礼

>> 1 ありがとうございます!
いじめではないんだったら安心しました…(・_・;)

No.3 18/12/17 10:48
匿名さん3 

いじめじゃなくて、喧嘩しているだけですよね。揉めそうなら関わらなくっていいと思います

No.4 18/12/17 17:56
匿名さん4 

 その男の子、君の事が好きなんじゃないかな?  小学5年の担任をやってた事があります。 今は違う仕事をしています。
 担任もいまいちだね。 私は机を子供達と同じ机を使ったし。 月曜日はくじ引きで席替えして、基本的にみんな仲良くね。 テストの時も分からない所は、分かる人が教えていいよ! って事してたからか、イジメとかは無かったよ。 面白いでしょ?
 ある女の子に冷たい態度を取る男の子が居て、少し問題視はしてたけど、特に何もしなかった。 体育でバスケをした時にその女の子のお腹をポンって触ってしまったのね。  そいてしばらくしたら、冷たくしてた男の子が私の前で泣きだして。 どういた? って聞いたら.
 先生、○○ちゃんの事を触った!  って言ったのさ。 ごめんな! お前好きだったのか!  で問題は解決したんだけど。
 小学生の時って好きな子にどうしていいのか分からない! って男の子は多いのね。  
 女の子の方が積極的で、ハッキリもの言うし。   女の子から強引にキスされた! ってのもあったよ。
 話したくないなら無理して会話する事無いけど、バレンタインのチョコレートの数に影響するぞ! 
 ってくらい軽く脅しとく程度でいいと思うよ。
 関西? ケンカとかでも最後には、なんでやねん! って成るよね。  大阪に居た時にかなり驚いたよ。
 関西独特の、なんでやねん! で終わらせられないかな?
 先生にも、その子の態度が気に入らないって正直に話して、席替えをしてもらうとかさ。
 クラス全員が仲良くってけっこう難しのね。
 中学に行くと彼氏ができるから。 その子が中学でコクってきても、ごめんなさい!でしょ。
 つづく。

No.5 18/12/17 18:15
匿名さん4 

 私の周囲でも、幼馴染と結婚した。というのはあんがい多いのね。幼稚園から一緒。
 気心知れてるから。  私の嫁も中学で1つ下で、大学の時に帰郷して買い物してたら○○先輩! って声かけられて、私は嫁の事は知らなかったんだけど、一緒に居た私の友人が知ってて、飯でも食う? って一言から始まった。 大学が私が東京で妻が栃木で、電車で通える距離で、ある日突然と私のマンションに引っ越して来て、私が院生で妻が大学4年の時に結婚した。
 君の同期やクラスに、もそかしたら未来の旦那さんは居るかもしれないのね。
 可能性は0ではないでしょ。 
 幼馴染ってのは子供の時の印象が大人に成ってもあるから、明るい子が暗いと、らしくない。暗い子が明かるいと、明るくなったね。
 というように、子供の頃の印象を基準にしてしまうのね。
 であれば、中学、高校で彼氏ができたらガッツリ言っていいんだけど、それまでは、言いたくても言わない。
 って方が君の印象にはプラスになるのさ。
 自分の印象を悪くするような事は避けて通って、あまりに相手が酷い場合は周囲の女子が、今の酷いだろ! 
 って言ってくれるように持ってくのね。
 できるんじゃないかな?
 以上。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧