注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

40代再就職して2ヶ月のパートです。 女だらけの職場で先輩正社員のマウンティン…

回答4 + お礼3 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 21:00(更新日時)

40代再就職して2ヶ月のパートです。
女だらけの職場で先輩正社員のマウンティング(いじめ)に悩んでいます。
直接嫌がらせはしませんが、ガン無視です!私が一番だから媚びなさいと言わんばかりの冷たい態度!聞こえるように嫌味と陰口。私がいないと楽しそうに話して来ると黙る。
何かこれという事件もないのですが、私の何かが気に入らない…新人ってこんなもんかなっと、慣れるまで我慢してましたが、お局だけは頑固に無視!女の世界って面倒くさい。
仕事を覚えるのに必死で、女王様のご機嫌取りをしなかったからかな〜でもご機嫌取りの仕方がわからない!
ああ大奥のお局様は怖い!どのようにすればいいでしょうか?
周りの優しくしてくれる人まで、お局様の顔色を見て空気が悪くなって離れていく…
機嫌の悪そうなときは小さくなって黙っているのですが、なんであんなに私が気になるのかしら?

No.2759759 18/12/14 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 18:52
匿名さん1 

だらしないからさ

あ、自分はだらしさないとは思ってないけど、恐らく相手にとって不都合なこともあるかもだし、だらしないように見えるんじゃない?

ほっとけばいいのさ。ガン無視上等でいい。ご機嫌なんかとる前に仕事しようぜ。

相手はビジネスウーマンなんでしょ?

昔、シーマンっていうゲームがあったけどね。

水槽の中で人面魚を飼うゲームで話しかけたりするんだけど。

最初、ガン無視してきたりするんだよ。

おそらく主さんを目の敵にしてくる相手のビジネスウーマンもそこでしか生きられないのよ。

家に帰れば辛い現実があるのではないかーなー。

たぶんビジネスウーマンは水槽の中でしか生きてないことに気がついてないか。

見て見ぬ振りをしてるか。それとも鬱憤がたまっていて、手当たりしだいのマウントウーマンかもしれない。

周りの社員さんたちも「好き勝手にいっとけよ」ぐらいには感じてるとは思うけどねぇ。

半年ぐらいまでネバーしてみるといいかもよ。そのほうが失業保険が適用されるかもだし。

No.2 18/12/14 18:54
匿名さん2 

お仕事お疲れ様です。
そして、大変ですね~!
たぶんそのお局はあなたが機嫌をとっても意地悪してきそうな気がします。そういう奴はこちらも、ビジネスライクでいいんじゃないでしょうか。
あなたが新人なのに仕事が出来るのが気に入らないんですよ。もっと頼ってくるような弱々しい人が持ち上げてくれるのが心地よいのだと思いますよ。
女って本当に面倒です。
私の職場もそうですよ。お通夜みたいな時ありますもん(笑)

No.3 18/12/14 20:15
お礼

>> 1 だらしないからさ あ、自分はだらしさないとは思ってないけど、恐らく相手にとって不都合なこともあるかもだし、だらしないように見えるんじゃ… ありがとうございます!
何十年もその仕事をしていてプライドがあるのか、中途採用のパートが気に入らないのかも!
納得!思い込みの私の幸せそうななにかに妬んでるのかも!フワフワしてるからね。
まあ頑張れるだけやってみて、だめなら次!かな
ありがとうございました。

No.4 18/12/14 20:26
お礼

>> 2 お仕事お疲れ様です。 そして、大変ですね~! たぶんそのお局はあなたが機嫌をとっても意地悪してきそうな気がします。そういう奴はこちらも、… ありがとうございます!
悩み相談したら7割は同じ様な人間関係問題らしいです。
どこも一緒だから、どこ行っても一緒だな〜って。
最初は他の人たちも冷たかったけど、2ヶ月頑張ってたら少しずつ優しくしてくれる様になりました。でもラスボスのお局様が頑固に無視!
他の人達が顔色をうかがうのが申し訳なくて…
まあ無理だなって思うんで、仕事だけでも一人前になれるよう頑張ります!
ありがとうございました!

No.5 18/12/14 20:36
悩める人5 ( ♀ )

私も40代。転職して2ヶ月のパートです。
同じですね(笑)

そして、内容もすこし似ています。

私も1人前になれるまで少し我慢かな?って思って頑張っています。

No.6 18/12/14 20:49
お礼

>> 5 ありがとうございます!
40代にもなるとお天気のご挨拶や自虐ネタで女社会を渡らなくてはなくなるから、年を感じますよね。
人間って変化に抵抗する動物らしいので、新人が邪魔だとかイライラするとガッツリイヤミを言われました。
聞こえないふり!見ないふり!
これも年の功かな〜。いいのか悪いのか?でも辛い!
私は子供のため働いているのでお互い何かのために頑張りましょう!
ありがとうございました!

No.7 18/12/14 21:00
悩める人5 ( ♀ )

5です。
アハハ!分かる、分かる!

私もね子供の為に働いています。

でも、あまりに合わないと感じたら転職しますよ。
子供にとって元気のない悩んでいるお母さん、嫌かな?って思うから。

まだ2ヶ月なので頑張ってみるつもりですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧