注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

高校生にもなって風邪等で休む人って居るんですかね?友人の話ですが、その子はよく学…

回答5 + お礼2 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
18/12/23 17:27(更新日時)

高校生にもなって風邪等で休む人って居るんですかね?友人の話ですが、その子はよく学校を休みます。その理由は熱ではなく、お腹痛いや、鼻づまりや(風邪)、貧血などが多いです。
この前なん
か「朝起きてクラっとめまいがしたから休んだ」と言っていました。正直休む理由が小学生レベルではと私は思います。
現にその子以外のクラスの子は毎日のように学校に来ていて、多分その子が1番休んでいると思います。、、
話がズレてしまうのですが、その子と私は友達なのでその子はよく休んだ日「明日の宿題何?」とか、「それ休んだから写させて」とか、「今日何があった?」や、「今日みんなうちの事なんか言ってた?」など聞いてきて、最初は普通に接していたのですが最近は休む回数も増えてきて毎回それを聞いてくるのでしんどいです。変わらず休む理由もお腹痛いや風邪です。こういう子って親が甘いですよね?

No.2759807 18/12/14 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 20:29
匿名さん1 ( ♀ )

親が甘いのか、親が無関心なのか…
いずれにしても社会人になってから苦労すると思います。

No.2 18/12/14 20:33
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やっぱそうですよね、現にその子バイトをしているのですが、バイトなどもほとんど遅刻しているらしく、こりゃダメだって感じです、、

No.3 18/12/14 22:55
匿名さん3 

高校生でそんなに休んで、進級出来るのかな?

自己管理が出来ないんでしょうね。

聞いてくるってLINEとかで聞いてくるなら適度に無視しておけばいいんじゃないの?

No.4 18/12/15 09:44
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。聞いてくるのは確かにほとんどLINEですw前今日書いたノート全部送ってなど言われその時はさすがにめんどくさかったので無視してましたね、、

No.5 18/12/15 19:13
匿名さん5 

いや、風邪って。
どう考えても不登校だろ。

No.6 18/12/15 19:25
専業主婦さん6 

風邪で休むことは、社会人になってもありますよ。
でもお友達の場合は、回数が多いのですね。
5さんの仰るように、不登校の始まり、「五月雨(さみだれ)登校」のような感じですね。

もし主さんが本当にお友達の事が大切で心配なら、友達として支えてあげるのも一つです。
でもどうもお友達は、主さんに甘えすぎているような気がします。
休んでも主さんに訊けばいいや…みたいな気持ちでいるとしたら、主さんにとって負担だし迷惑ですね。
だから主さんは、全てに親切に丁寧に答えなくてもいいと思います。

お友達をフォローするのは、一番にその親御さんです。
主さんは友達として、できる範囲で支えてあげればいいと思います。

No.7 18/12/23 17:27
匿名さん7 

高校生だって風邪で休むことはあります。学校休める友人が羨ましいだけでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧