注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

メイクの上達方法を教えて下さい!!

回答4 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 22:01(更新日時)

メイクの上達方法を教えて下さい!!

No.2759819 18/12/14 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 18-12-14 22:01
匿名さん4 ( )

削除投票

ベースを整えること
→自分の肌の色にあったファンデーションを使って、ニキビや赤みなど気になる所をカバーします。
→ファンデーションの色は、白すぎても、暗すぎても違和感を感じてしまうので、肌につけて違和感のないものをおすすめします。

リップ
→化粧品を見る時に、実際につけてみて肌になじむ色を付けると顔色が映えます。
→最近はプチプラでも色の種類が豊富なので、試してみるのもいいと思います。
→人の肌の色は大きく分けてイエローベースとブルーベースがあり、それによって合う色が決まってくるそうです。

眉毛
→眉毛の形も大切です。眉毛で印象がガラッと変わるので。研究してみてください。

こうやって研究していったら、メイクうまくなったね~と褒められることが多くなったので、ぜひ参考までに。
専門的に習ったわけではないので、その点はご了承いただけると幸いです。

メイク始めた頃は、ブルーのアイシャドウを目の上全部に塗ってあおたんできてるよ?(笑)っと言われたり、
失敗ばっかりしてました(笑)
自分の顔を研究して、どうやったらこのパーツを生かせるだろうか?
と考えてやってみることで、上手になって世界が変わるような感じになりますよ~

頑張ってください!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 21:08
匿名さん1 

どんなメイクがしたいかによります。私は濃いの好きなので、youtuberのマリリンさんのハーフメイクを参考にしてます。だいぶ薄くしてますけどね。

No.2 18/12/14 21:16
匿名さん2 

値段じゃなくて自分の肌に合う化粧品使った方がノリがいいし綺麗に見える

No.3 18/12/14 21:21
匿名さん3 

最近は雑誌よりも断然YouTubeでメイク動画を見て勉強する時代ですよね。

私は自分のそれぞれのパーツの形が似てる人数人を参考にしてます。肌質が似てる人がどんなもの使ってるのか少しずつ試したりして吟味してます。

No.4 18/12/14 22:01
匿名さん4 

ベースを整えること
→自分の肌の色にあったファンデーションを使って、ニキビや赤みなど気になる所をカバーします。
→ファンデーションの色は、白すぎても、暗すぎても違和感を感じてしまうので、肌につけて違和感のないものをおすすめします。

リップ
→化粧品を見る時に、実際につけてみて肌になじむ色を付けると顔色が映えます。
→最近はプチプラでも色の種類が豊富なので、試してみるのもいいと思います。
→人の肌の色は大きく分けてイエローベースとブルーベースがあり、それによって合う色が決まってくるそうです。

眉毛
→眉毛の形も大切です。眉毛で印象がガラッと変わるので。研究してみてください。

こうやって研究していったら、メイクうまくなったね~と褒められることが多くなったので、ぜひ参考までに。
専門的に習ったわけではないので、その点はご了承いただけると幸いです。

メイク始めた頃は、ブルーのアイシャドウを目の上全部に塗ってあおたんできてるよ?(笑)っと言われたり、
失敗ばっかりしてました(笑)
自分の顔を研究して、どうやったらこのパーツを生かせるだろうか?
と考えてやってみることで、上手になって世界が変わるような感じになりますよ~

頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧