注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

親が離婚している方に質問です。 私は5年前に元夫と裁判離婚しました。 当…

回答1 + お礼1 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 16:45(更新日時)

親が離婚している方に質問です。

私は5年前に元夫と裁判離婚しました。
当時子どもは中校生で、親権は私が取りました。
離婚後、何回か子どもの携帯に連絡が入ったそうですが、離婚の経緯が父親の裏切りだったので、今現在父親とは会っていません。

将来的には会うことになると思うのですが、父親とどういう付き合い方をしていますか?
もし仮に父親が亡くなった場合、お墓はどうするのが適切でしょうか?

No.2759857 18/12/14 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/17 11:20
匿名さん1 

父親が原因で離婚した場合は、完全に縁を切っている場合が多いですね、墓の事は相談しておきましょう

No.2 18/12/17 16:45
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

裁判の結果、父親が慰謝料、養育費(大学生卒業迄)を払うことになりましたので、先方としては、墓守をしてくれると思っているのではないかと…
(すでに元夫の両親も兄弟も亡くなり、姪と甥のみです。)

子どもが父親と会えば何かと干渉してくると思うので、私はあまりいい気持ちではありませんが、父親であることに変わりはなく、とても悩ましいところです。

いずれにせよ、子どもが社会人になってから相談することにしたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧