注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

バイト先にすごく嫌な人がいます。その人をRとします。 例えば、誰かが「Aさ…

回答4 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 03:26(更新日時)

バイト先にすごく嫌な人がいます。その人をRとします。

例えば、誰かが「Aさんはすごく真面目に頑張る子だよね」とAさんの居ないところで話し、それにほかの人々も「わかる!」「いい子だよね」と次々に賞賛しているといます。そんな時Rは必ず「でもその子学校でめっちゃ嫌われてますよ」とか、「でもめっちゃ仕事できないですよね〜」とか、「え?その人のこと好きなんですか?私大っ嫌いなんですけど。やめた方がいいですよ。」とか、そういうことばかり言うんです。

なんでそんなことするんだろうって思います。理解できません。

Rは他にも自分が苦手な仕事をさせられたら「ほんっと最悪!Rがこの仕事苦手って知らないの?」とずっと不機嫌でいたり、他の人に何か注意されたりしたら、その人がいなくなった瞬間舌打ちしたり、「もう辞める!!!人間関係めんどくさい!!!!」と喚き散らしたりしています。好きな人とはご機嫌で話すけど、嫌いな人にはあからさまに態度に出して平気で無視したり、本人に聞こえるように悪口を言ったりしてます。

他の人はみんな優しくて、Rがこんな態度でも「も〜笑」って感じでたしなめているのですが、私は精神的に子供なのでどうしてもイライラが止まりません。

こういう人をどう思いますか?
また、同じ職場にこのような人がいたらどう接しますか?

No.2759873 18/12/14 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 22:19
匿名さん1 ( ♀ )

苦手なタイプ!

No.2 18/12/14 22:34
働く主婦さん2 

たまにすんごーいわがままな子いるよね。
みんな内心嫌ってると思うよ。
嫌がらせをするタイプじゃないから、ケンカにならないけど裏では嫌われてると思う。皆いい人ぶって言わないだけ!

No.3 18/12/15 03:20
匿名さん3 

私も大人じゃないので
本人直接 「オンオフ切り替えできない人は真面目に働く人の迷惑だから帰って?」って言います。

仕事を選ぶ権利はそのRさんにはありませんので。
指示されたことをしていなさいって話です。

私は働きやすさ重視ですので、邪魔な人間には邪魔といいます。
仲良く演じていても、限界はきますので、ピークきてっドカーンてする前に対応します。

仕事できる人間は自分の評価が落ちるようなことを言いません
そのRさんは人を評価していますが、それと同時に自分も仕事ができないと評価しているのです。

仕事できないよね~っていうんだったら、んじゃあなたもね~って私は言いますね。

もうやめる!っていうんだったら 
「辞めていいんじゃない?他でもうまくやってけるよ~」
ってどっか回せばいいんです。

きっと、やめないで~って止めてほしいんでしょうけど、
そういう人間みてるとウェってなっちゃうんですよねぇ。。。
モチベーション下がりますし。
バイトですし、多少ストレートな言葉でも そんだけ自分勝手だと上の方は貴方を守りに来るんじゃないです?
まぁ、爆弾投下した後に必ず自分にはどういう意図があってその言葉を出したのか説明しないといけませんが。

イライラするなら、言っちゃえばいいじゃないですか。
社員だってバイトにぶちぎれることありますよ?

バイトだとしても働いてる場所は社会なので。
厳しい場所なんです。 今は見逃してくれますが
社会人になれば

そういう自分勝手な人間を 人と罪とかいて じんざい といいます。
いらないってことです。

自分は金稼ぐために働いているのであって
ご機嫌とりをするために仕事をしているわけじゃないでしょ?

No.4 18/12/15 03:26
匿名さん4 

らりるれろ
さんね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題