注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は、19才の娘が大嫌いです。 理由は、偉そうに、当たり前のように冷蔵庫から、…

回答7 + お礼1 HIT数 5233 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 15:32(更新日時)

私は、19才の娘が大嫌いです。
理由は、偉そうに、当たり前のように冷蔵庫から、酎ハイを飲んだり、主人の話しは、聞くのに、私が意見すると、当たり前かのように、ムカつくから、喋るな!と言われます。同じ会社で働いていますが、部署は違うのですが、外ズラがいいので、みんなからは、好かれているみたいです。ですが、家に帰ると、態度が、ガラッと変わります。それも嫌いです。 一人暮らしをしているのですが、今は、訳があり、家から通っています。
仕事が休みの日は、何もせず、ゴロゴロ。先輩と遊びに行くと、夜中まで遊ぶと言った生活をしています。
私は、そんな娘に注意するのですが、夜遊びも、飲酒もやめる気配がなく、日に日に酷くなっています。
殺してやろうと思った事もあります。
私は、娘のせいで、鬱にもなりました。
本当に、本当に大大大嫌いです。
急性アルコール中毒になって死ねばいいとさえ思います。
私と同じように娘が大嫌いな方おられますか?

No.2759906 18/12/14 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/14 23:00
匿名さん1 

同じ仕事っていうのが最悪ですね。旦那さんもそれを守ってくれないのがまた嫌ですし。酒を置いておくのはやめたらいいかもしれないですよ。

No.2 18/12/14 23:05
匿名さん2 

育てたようには育たないと思いますが、娘さんにそこまで憎悪を抱くから向こうも可愛げがないんだと思いますけど…
譲るのは親です

No.3 18/12/14 23:11
匿名さん3 

悲しいね…

No.4 18/12/14 23:48
匿名さん4 

私もその様な娘さんは絶対にすかん。ものすごくお気持ちが伝わりこちらまでイラついてきます。私も娘のことは好きではない危険異常な恐ろしい人間だからです。叶うならば逃れたい。

No.5 18/12/15 02:22
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

内弁慶ですね。大方父親になつくと言うのは働いてみて凄さを思い知ったからかもしれません。所謂尊敬です。
ただ、主様は専業主婦ですか?だとすると侮っているのだろうと思います。
両親二人に支えられて生きていると理解できれば少しは考え改めるのでしょうがねぇ…。全く居ると思うな金と親とは言ったものです。

No.6 18/12/15 07:44
お礼

貴重かご意見をありがとうございました。追加ですが、自分が着ていた服は、リビングに脱ぎっぱなし、化粧、コンタクトも外さず、お風呂も、朝入ると言って、入らずそのまま寝たり、男友達?彼氏?が遊びに来た時には、彼氏?男友達?の前で堂々と着替える。娘が休みの日でも、私が洗濯干して、畳む。
私も仕事しているので、協力してと言っていますが、シカトされます。
私が職場に行って、2時間後には、娘が出勤して来るので、洗濯干す時間はあると思うので、頼んでもシカトです。部署は違うのですが、たまに、娘のいる部署に行く事があるので、顔を見るのが、とても嫌です。いつもは、アパートで一人暮らししてるから、実家に帰ると甘えてるんだよって言われますが、日に日に酷くなり、私はお手伝いさんか!って言いたい時もあります。先々娘が結婚した時には、笑われるのは、あなただよって言ってますが、完全に無視されます。
どこで、何を間違ったのかな〜って思っています。

No.7 18/12/15 15:02
専業主婦さん7 

これ本気で言ってます?わかるとか回答している人もいますが私は理解できません。

主さんの言うように娘さんが育っているとしたらそれは全て主さんご夫婦の責任です。
責められるべきは娘さんではなくあなた方の育て方です。お嫁に行くとき恥をかくのも娘さんだけでなくご両親もですよ。世間的にもそうです。よくお里が知れると言うでしょ?その子の素行が悪いのは育ってきた家庭がろくでもないからだと言う意味です。だからこそ子育てはしっかりしなくちゃいけないし、それが子供の人生を決めるのです。
 あなたが自らの子育てを振り返り、反省し修正しなければお子さんは変わりません。

ただどんな人間でも完璧に人生を送れるひとはいません、長い人生のなか若いときにはだらしのない生活をしてしまう時期も親に反発する時期もあるでしょう。子育てには往々にしてあることですからもっと長い目で見守ってあげてはどうでしょう。愛情を持ってね。

No.8 18/12/15 15:32
匿名さん2 

お礼レスを見て、やっぱり…と思いました。
色んなところで色んな事を間違えてしまったんだと思いますよ。
親も色んな親がいて良いと思いますし、育児は自己流で仕方のない事だなと思います。でも、常識やマナー、思いやりに助け合い、キリがなく色々教えてやるのが親の務めでもあります。
自立させて、一人で、やがて誰かと生きていける大人にしてやらないと…
勿論、親がいなくても立派な子もいるし、親がいても逮捕沙汰の子もいますから、その子の持ってる性質みたいなものもありますけどね。
でも、娘のせいで鬱になったとか、私なら自分の弱さを認めても絶対に娘のせいにはしません。
嫌うと先ず嫌われます。家族であっても。いずれ絶縁関係とか、産んだ甲斐も無くなりませんか?
赤ちゃんの頃から憎かった訳ではないですよね?
主さんの我と親の立場、大切なのはいつも親である事だと思います。
親の務めと言いますが、産めば勝手に誰でも親にはなれますが、みんな務めて親を生きているんですよ。産んだ責任と愛情で。
子供を責める前には、親は自分を一旦見返る事です。
すごく身の回りのお世話をしてるし、可愛い我が子を憎らしく思う事も不自然であって、きっと主さんもやりきれないところではあると思います。
即席の良いお母さんではなく覚悟を決めて、やり直せば良いんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧