注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

目が覚めるようなアドバイスをいただきたいです。 私は20代後半の女です。つ…

回答2 + お礼2 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 15:13(更新日時)

目が覚めるようなアドバイスをいただきたいです。

私は20代後半の女です。つい最近転職したのですが、職場の上司(年齢はわからないですが、30代後半くらい)の人が気になってしまっています。
でもその人は多分既婚者だし、(独身かもしれないけど雰囲気や話し方からなんとなく)
はっきり聞いたわけではないですが、職場の人がその人の話をしているのを聞いていて、どうやら今年いっぱいで転勤するみたいです。

みんな全部確実なことではないですけど、これ以上気になって好きになりたくないです。
職場で恋愛感情が出てしまうと自分の経験上、支障が出てしまうので…
仕事は仕事で、そういう感情を持たず仕事に専念したいのですが、こんな自分に冷静になれるアドバイスをいただきたいです。

長文、駄文ですみません。
回答よろしくお願いします。

18/12/18 15:13 追記
今日、気になる上司が私のことを笑いながらバカにした感じで話しているのを聞いてしまいました。
陰で色々悪口言ってるのかなと思ったら、ちょっと目が覚めました。

恋愛感情なんか持ってないで、今は仕事が一人前に出来るように頑張ろうと思います。

No.2759932 18/12/14 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/15 00:00
通行人1 ( ♀ )

今年いっぱいで転勤するなら、狙い目じゃない。とりあえず既婚者かどうか確かめて、独身、転勤確定ならお近付きになっては?

仕事も恋愛も手に入れちゃいなよ。
まあ、既婚者だったら即諦めて。

No.2 18/12/16 17:19
お礼

>> 1 主です。
回答ありがとうございます。

既婚者かどうか確かめたいし、転勤のことも気になります。
独身で転勤しないとしても、もう職場の上司に恋愛感情を持ちたくないです。

でも…好きになるだけならいいかなとは思います。既婚者だったら別ですけど…

まずは独身なのか、転勤するのか聞いてみないとですよね。
でも、なかなか聞きづらいです…

No.3 18/12/16 17:31
匿名さん3 

指輪してますか?してないなら、他の女性社員の皆さんとお喋りする機会の時に、〇〇さんって結婚されてるんですか?されてる雰囲気あるのに指輪ないので不思議です的にサラッと世間話程度に聞いてみては?

仕事は仕事と割り切れないですよね…でも仕事は仕事なので、目の前の自分のやるべきことに集中しましょう。

No.4 18/12/18 15:02
お礼

>> 3 主です。
回答ありがとうございます。

指輪はしてなかったです。
なかなか聞くのは難しいです…

今はただ、目の前の仕事に頑張って専念しようと思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧