注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

母親が怖い。 私はよく母親に怒られます。 「あれやって、これやって、自分のこ…

回答5 + お礼5 HIT数 1226 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 03:19(更新日時)

母親が怖い。
私はよく母親に怒られます。
「あれやって、これやって、自分のことは自分でやって、洗濯物はあんたと私達のは別々にして、お皿自分で洗って」
母親は、父親との洗濯物を洗い、私は別々に洗っています。
なので、私が私の洗濯物を洗えて干せるのは週に2回です。
下着にカビが生え、破棄したこともありましたが、両親共気にも留めません。

何度も家を出ることを考えました。
けれど、私はADHDで、鬱病です。
普通に働いていても、母親の圧力やイライラが私に降りかかると吐き気がして、肺を締め付けるほどの苦しい咳が何度も続きます。
そのくせ、母親は私に「家に入れるお金」として二万、毎月請求してきます。
私にあれやれこれやれ、イライラがヒートアップすると父親に愚痴を言いながら私の悪口大会になるくせに、母親は、私にお金を要求してくるときだけは、
「◯◯◯ちゃん、おかね」と甘い撫で声を出してきます。

正直、気持ち悪いです。

今まで月給10万前後しか稼げなかった私ですが、これから先、本当にどうしたらいいのか分かりません。

貯めようと思っても家にできるだけいたくないから外食してしまいます。

母親の声が、嫌いです、怖いです。

29なのに、いつまで私は母親のために生きなきゃいけないんでしょうか。
もう耐えられません。

死にたい。
自殺も二回しましたが死ねません。



No.2759975 18/12/15 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/15 01:12
お助け人1 

好きな時だけ利用されるのは
本当に苦しいだけですよね。

匿名さんの周りの本当に信用出来る人
(友達など)に頼って少しの間
両親から離れてみてはどうでしょう。

特に匿名さんの母親から一旦離れなければ
状況は良い方向に行きません。
匿名さんには病気があるようですが
本当に辛い決断をしなければならないと
思います。

もう匿名さんの母親の好きなようには
なって欲しくないです。


なんかあまり回答になってなくてすみません。
匿名さんが少しでも早く辛い日々から
抜け出せることを願ってます。

長文失礼しました

No.2 18/12/15 01:29
お礼

>> 1 ありがとうございます…。
本当に、好きなときだけ利用されている感じがします。
小学生の頃から虐待のような扱いを受けてきましたが、こちらがお金を稼げるようになったら、お金を要求し、私に関する家事は何一つやりたくない…。
酷いです、ウンザリです。
母親て、どこの家庭もこんな感じなのでしょうか…。

友人は次々に結婚して、あまり頼れないですが…なんとか、なんとかしたいです。

励ましてくれて、ありがとうございます。

No.3 18/12/15 01:33
匿名さん3 

29歳実家暮らしで家に二万
自分の事は自分でする

これは普通の事です。

病気なんだから優しくして!普通に扱わないで!と思ってしまいますか?
病気の治療をしっかりしていますか?
自殺したら悲しむのに、自殺未遂をすると厄介な子だと思われる場合もあります。

仕事をしているのは偉いと思いますが、独り立ち貯金より外食が大切ですか?
欲しいものを手に入れる時に、何かを諦めたり我慢したりする事が必要な事もあります。

本気で切り詰めて貯金してみたらどうでしょう。

No.4 18/12/15 01:34
お礼

>> 3 なるほど、頑張ってみます

No.5 18/12/15 01:46
お助け人1 

1で回答した者です。

凄い酷い言い方になるかもしれませんが
主さんの母親は自分だけ満たされればそれで
いいと思ってしまっているのかもしれません。
その考えを持たせたままにさせてしまうと、
恐らくこれから先も利用され続けてしまうと
思います。

そんな関係早く断ち切りたいですよね。
2度も命を絶とうとしてしまうほど
主さんは苦しい日々を乗り越えたんですから
きっとこれからいい日々が待っていると
思いますよ!

もう命を絶とうとは思わないでください。
主さんがいなくなって悲しむ人が
大勢いると思います。
もう辛いことが重なりませんように、、、

またまた長文すみません(。>﹏<。)💦
ずっと主さんを応援しています!

No.6 18/12/15 01:52
匿名さん6 

シェアハウスなどに行かれてはどうですか?
鬱病もお母様のせいかと思います。
病気を改善する為にも、離れるのが一番だと思います。
家賃として2万円と、自分の事は自分でしてと言うのは、お母様が正しいかと思いますが、娘の悪口を言ったり、お金の時だけ甘えて来るのは、ちょっと違うかと思います。
まだ29歳ですし、病気を治して、健康に普通の生活を送って欲しいです。

No.7 18/12/15 02:20
お礼

>> 5 1で回答した者です。 凄い酷い言い方になるかもしれませんが 主さんの母親は自分だけ満たされればそれで いいと思ってしまっているのか… 本当に、その通りです。

子供の頃は教科書やノートを投げられたり、クソ娘と言われたり…。
そのくせ、父親が帰ってくると、「あなた〜〜❤︎」でした。
父親も母親の私に対する愚痴ばかり聞いていますから、母親の味方でしょう。

何度も自立しようと、しました。

いい加減、心を捨ててでも、お金を稼ごうかと、思うほどです。

貴方のような、優しい方にお返事いただけて、嬉しいです、癒されました。
ありがとうございます。

頑張ります。

No.8 18/12/15 02:24
お礼

>> 6 シェアハウスなどに行かれてはどうですか? 鬱病もお母様のせいかと思います。 病気を改善する為にも、離れるのが一番だと思います。 家賃と… なるほど、シェアハウス…ですか。
探してみます、ありがとうございますm(_ _)m
助かります…m(._.)m

私も、母親の言う通りだなと飲み込むところはあるのです。
ただ、全てはい、と聞いていると、突然母親はエスカレートし、私に暴言を吐くのです。
そこだけは、本当に理解ができなくて…。

ありがとうございます、シェアハウス、探してみます。
良い場所に当たりますように。

No.9 18/12/15 02:44
匿名さん6 

毒親って実際居てます。
たくさん辛い事あったと思いますが、その家に居る以上何も変わらないと思います。
そこを抜け出すには、主様が何か行動するしか無いです。
お母様は、もう変わらないですよ。
少しずつでも貯金して、シェアハウスが嫌なら、家具付きのマンションもありますよ。
自立して、お母様が介護必要な時に、見返して欲しいですね。
それまで自殺は、我慢して下さい!

No.10 18/12/15 03:19
お礼

>> 9 まさか自分の親が毒親だなんて、何年も何年も否定しました。
私がいけないんだと。
でも、身体は気がつくと自分の命を断とうとしていました。
マンションは家賃が…。
最初はシェアハウスから、頑張ってみたいです。
本当に、ありがとうございます。
自殺はもうしません…二回も本格的にして、死ねなかったので…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧