注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

だんなとの話し合い。 離婚か復縁かを月曜までに結果を会社に伝えなくてはなりませ…

回答5 + お礼2 HIT数 1354 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 12:49(更新日時)

だんなとの話し合い。
離婚か復縁かを月曜までに結果を会社に伝えなくてはなりません。
(色々ありまして…省略)

だんなは借金を何度も作り、女関係でわたしは悩まされてきました。

わたしは借金の額が300万以上と高額で債務整理をさせ、お小遣いはなしにしました。

だんなの気持ち
グチグチ言われたら面倒だから会社辞めようかな。おまえとも別れる。
おまえも子供もいらないし。
そしたら金も俺のだし、女の事もグチグチ言われないし。

わたしの気持ち
お金がなくなるのはやっぱり怖い。
シングル…どうなるのかな。
やっていける??
このまま続けても…女と切れる事はないんだよね。。
だんなに気持ちはそうないかもだけど、1人は怖い。


女とだんなが先日、車の後部座席に毛布にくるまっていたのを見つけました。

女に夜電話してって言ってその場を離れました。

そうしたら、女の友達と名乗る人から罵詈雑言のメールが女のケータイから届いて…

話し合いってどうやってするんだっけ…

すぐに、はいはいそうですね、もうそれでいいですよ

じゃ話し合いにならない…
社長が望んでいるのは復縁。

復縁したら、だんなの仕事は女とかかわらないようにしてくれるらしい。
月水金は早く帰宅出来るようにしてくれるとか…

最近朝帰りをして連絡がつかない事が多々あり。

社長はわたしには小遣いをやれ、家庭でくつろげる環境を…
と言うかな。

でも、社長が手を尽くしてくれても変わらないと思う。

普通のだんなさんみたいに浮気がバレたら謝るとかないから…
なりを潜めても、また復活するだろうな…

これ、答え、出てますかね。

わたしにとって女さえいなければ…だったんですが、だんなはそれ以前に俺の自由を奪うなってところかな。。

平穏な暮らしがしたかった。

No.2760002 18/12/15 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/15 02:49
匿名さん1 

自立できない女の言い訳ですね
行く所まで行けばいい

No.2 18/12/15 04:03
匿名さん2 

ええ、答えはハッキリ出ています。
何度も何度も同じ事の繰り返し…
負の螺旋を絶ち切る勇気、元気、ヤル気が足らないよ…(-。-;)
平穏な生活は、別れたら幾らでも貴女が望むままに出来ますから…
(*^ー^)ノ
もう、後ろ向きな人生を歩むのは辞めなさい。
❌が2つも付いてるけど…
今、楽しいよ~(*^▽^)/★*☆♪
こっちにおいでよ❗(*^ー^)ノ♪
人生の転機には、産みの苦しみが有りますが、それをやり過ごすと苦しんだ分だけ、穏やかな生活が待っていますよ。

No.3 18/12/15 08:53
匿名さん3 

我が家も偶然にも月曜日あたりに継続か離婚か決まるような決まらないようなで現在は別居してます。

うちの場合は女がいるとハッキリわからないけど自由が欲しい!疲れた!点は旦那さんと一緒かな。
私はというと、はじめは主さん同様、やっていけるか心配だったけど子供がいるのでやらなきゃいけないだろ!に変わり今に至ります。
主さんは頼れる実家とかはありますか?
うちは母がいるので足りない面ではサポートしてもらおうと思ってます。
同居はせず近くに暮らす形で。
今、別居中ですが最初は心配不安で仕方なかったけど今では将来の見通しやリズムがとれてあとは身辺の身を固めるのみになりました。
主さん、別居してみたらどうですか?
やってみて、ダメだと感じるなら旦那さんと離婚は難しいけど案外腹をくくれるかも。
お金は養育費は必須だけど、あてにはならないから自ら稼ぐしかないけど児童扶養手当などあるし母子なら市営も入りやすいしやる気さえあればどうにかなります。
税金面でもサポートありますしね。
金銭的に心配で踏み込めないなら役所に相談。
一緒に考えてくれますよ。
今は不安心配あるけど、そんなクズみたいな女に言いたいこと言われて旦那も子供までいらないとかアホ抜かしてそんなバカにされて悔しくないですか?
離婚はないとしても別居はするべきかな。
好きにやらせて金だけはしっかり払わせる。離婚しないかぎり扶養する義務がありますからね。
アホな二人には好きにやらせてお子さんや自分を大切に。
ママが元気ないと子供も辛いから。
幸いうちは兄弟ふたりで喧嘩しながらも仲良くしてるし笑って過ごしてくれてます。母親が幸せで元気って本当につくづく大事なんだなって感じた。
応援してますよ!お互い頑張ろう!

No.4 18/12/15 09:04
お礼

>> 3 ありがとうございます!
励まされました…

うちは実家には頼れない事が大きいです。
甘えですが…
26日に市の無料弁護士相談に行ってきます。
後、母子斡旋の仕事も見に行くつもりです。
行政に頼って色々教えていただいている最中で、市営県営は風呂釜と網戸で最低20万など聞いています。
家にあるものを全て持っていけたらいいのですが…
それ+いくらかかるか…

まだ子供が小学生なのでお金がかかるので、養育費は欲しいですが強制執行しないとすぐにもらえなくなりそうで…

同じ様な環境の方にレスいただき有難いです。
なかなか最中の心境と側からみているのとでは違いますよね。
わたしも一歩を踏み出す時なのかもしれないです。

No.5 18/12/15 09:33
匿名さん3 

実家に頼れないのは大きいですよね。
一番だなと思います。

市営の入居金ですが貸付があるのは知ってますか?
低所得などの世帯に区だったかが貸付してるんです。
市営はすぐには無理でも視野にいれておくといいかも。
あとこれは批判くるから言いたくないけど保護に一時的にでも頼る手もあります。
離婚する前に相談にいくといいかも。
一時的になら仕事はじめたら打ち切れるし市営に入る際も入居費用負担してくれます。
いろいろ調べたので。
保護は主さんみたく頼るに頼れない、けど再生したいから助けて欲しい国民みんなのものだと聞きました。
私は受けずに済んでますが主さん、よく考えて相談してみてくださいね。
子供さんいるんだもん。
恥もなにもない。守ってね。
大丈夫!頑張る気持ちがあればどうにでもなります。
仕事探しながらいろいろ模索してみてくださいね!
一緒に頑張ろう( v^-゜)

No.6 18/12/15 10:01
お礼

>> 2 ええ、答えはハッキリ出ています。 何度も何度も同じ事の繰り返し… 負の螺旋を絶ち切る勇気、元気、ヤル気が足らないよ…(-。-;) 平穏… 人生の転機、まさにその通りです。
ここで一歩を踏み出すことで輝く未来が待ってるのかも…。
明るいレスありがとうございます。
元気がでました(*^^*)

No.7 18/12/15 12:49
匿名さん7 

なんで一夫婦問題に、会社が?社長?とかが介入になるのかな。主さん夫婦が婚姻を継続しようが、しなかろうが自由では? 一般的に第三者が介入すると、トラブルよ。打算があるからね。主さんが離婚したければしたらいいだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧