関連する話題
スタバ店員である自分がブスすぎて辛い。 なんで私がいるのだろう。毎回思うことです。周りの店員はみんな美人。私だけブス。他の店舗の人も若い人みんな美人。写真を一
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力

性格がネガティブで精神的に弱い人って友達が離れて行きますよね。誰も寄り添ってくれ…

回答5 + お礼6 HIT数 587 あ+ あ-

悩める人
18/12/16 08:28(更新日時)

性格がネガティブで精神的に弱い人って友達が離れて行きますよね。誰も寄り添ってくれない。だから無理してしまう。
親にも家族にも話せない。ただ、いつも毎日、不安です。
寂しいな。孤独です。私は今、不安定なんだ、辛いんだ。大きな声で言ってみたい。笑 そしたらまた一人私から去って行った。

No.2760109 18/12/15 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/15 10:21
匿名さん1 

自分も友達はいないですね、大きな声で言ってみたいって書いてますがそういう風に嘘つかないほうが楽だと思いますよ。
家族や仕事であまり嘘をつかないようにしていることで孤独でも多少楽です

No.2 18/12/15 10:57
通行人2 

あなた自身は、精神的に弱くてネガティブな人と仲良くしたいですか?
似たような相手と傷の舐め合いをしたい人もいな訳ではないけど…

No.3 18/12/15 17:39
お礼

お返事ありがとうございます。
偽りなく周りを気にせず生きてみたいです。

No.4 18/12/15 17:41
お礼

>> 2 あなた自身は、精神的に弱くてネガティブな人と仲良くしたいですか? 似たような相手と傷の舐め合いをしたい人もいな訳ではないけど… 私と似た人とは友達になりたくないです。
でも、本当の私はこんな訳で。

だったら自分を変えて隠してすを出さないで出来る友達を作るって事でしょうか?

No.5 18/12/15 17:46
匿名さん5 

共感

激励してくれる人はそうはいない

No.6 18/12/15 22:15
お礼

>> 5 そうですね。居ませんね。

No.7 18/12/15 22:48
経験者さん7 

僕も、ネガティブで友達は、1人...あ、あれ、誰もいなかった(苦笑)
でも、無理をしない方がいいと思います。
無理をし過ぎてキャパオーバーしてしまうと、自分が壊れてしまいます。
僕は一人、キャパオーバーしてしまった人を助けられなくて、後悔しました。
キャパオーバーしないように、自分に正直に。
その方が、体が楽だと思います。

  • << 9 無理はダメですよね。私も辞めます。 結局は皆んな一人なのかな?
  • << 10 無理はダメですよね。私も辞めます。 結局は皆んな一人なのかな?

No.8 18/12/16 07:04
お礼

>> 7 無理はダメですよね。私も辞めます。
結局は皆んな一人なのかな?

No.9 18/12/16 07:04
お礼

>> 7 僕も、ネガティブで友達は、1人...あ、あれ、誰もいなかった(苦笑) でも、無理をしない方がいいと思います。 無理をし過ぎてキャパオーバ… 無理はダメですよね。私も辞めます。
結局は皆んな一人なのかな?

No.10 18/12/16 07:04
お礼

>> 7 僕も、ネガティブで友達は、1人...あ、あれ、誰もいなかった(苦笑) でも、無理をしない方がいいと思います。 無理をし過ぎてキャパオーバ… 無理はダメですよね。私も辞めます。
結局は皆んな一人なのかな?

No.11 18/12/16 08:28
匿名さん11 

ネガティブである必要も、ポジティブである必要も無いのね。
 良い悪いの基準は誰が決めた? 基準がどこにある?
 ポジティブであったとしても、相手の事を考えず、自己中に振る舞い迷惑をかけ、嫌われている人は多い。
 ネガティブでも、物静かで落ち着きがあり、消極的だが一緒に居ると落ち着く。という事もある。
 人がポジティブになれる対象はやりたい事だけ。自分が死んでもやりたい事には、どんな人でもポジティブなれる。
 これと逆で、嫌の事にはポジティブにはなれない。 例えば親に見合いを薦められ、親は良縁だから結婚しろ! 
 といっても、本人が死ぬほど嫌ならポジティブ結婚しようという事にはならない。
 相対する何かの対象で悩む事を二極の対立という。
 そこから抜けるのが中庸。
 基本的に人は静かに生活している。それだけで誰にも迷惑はかからない。
 誰にも迷惑がかからない生活ができていれば、周囲は他人に迷惑をかけない穏やかな人。という現実から判断してくれる。
 事あるごとに迷惑をかける人と、そうではない人のどちらと友達に成りたいですか?
 誰かが離れようが来ようがいちいち反応しない。
 相手の本質を理解する。表向きではなく人格を重んじる。
 それができれば分かり合える。
 友人を欲しなくても自然にできる。
 相手の人格を無視して、勝手な理想の友人を求めてるなら、離れて行って当たり前だ。
 自分を偽る必要はない。 人格でぶつかって行くと、人格で応えてくれる人ほど、人の本質を熟知しているので、
 友人になると豊かな人間関係は必然で、当たり前の事。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧