注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

25、男です。強度のADHDもちと鬱で、準中型の限定解除して配送社員になるのはや…

回答4 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 15:48(更新日時)

25、男です。強度のADHDもちと鬱で、準中型の限定解除して配送社員になるのはやめといた方がいいですかね?真剣に悩んでます…
コンサータとストラテラ、抗鬱剤を服用しています。精神手帳2級持ちです。3.5トントラックの運転手の求人があり、応募しようか悩んでいます。今現在、限定付きの準中型免許はあり、2トントラックの経験はあります。安くはないですが、約5万で限定解除ができます。中型免許だと9万円も高くなるので。今現在、失業中で就活していますがこれに就きたい!!という仕事がないです。25にもなって情けないです。疎外感があります。鬱の状態がだいぶ、良くなっているので次の手帳の更新は3級になると思います。健常者に近くなっているんだから、健常者と同じ立場、環境で働きたい。何も知らないくせに障害という一括りで差別・偏見をされたくないので、障害者雇用枠で就職はしたくないのが本音です。自分勝手極まりないと分かっています。
前は介護士をしていました。夜勤17時間に耐えきれず、辞めました。失業手当も2月半ばで終わります。この先、不安でたまらなくとても苦しいです。
色々な人に相談した方がいいでしょうか。支離滅裂な文章ですみません。
辛くなるので、誹謗中傷はやめてください。何か助言をくださると嬉しいです。

No.2760145 18/12/15 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/15 12:25
経験者さん1 

トラックの運転手以外やりたいことが特にないのならチャレンジして欲しいです。また基本会社を出たら1人なので気楽ですよ。

No.2 18/12/15 12:34
匿名さん2 

主さんの症状を一番理解してる主治医に相談してみたら?できること、できないこと、仕事をする上での注意点など教えてくれるんじゃない?

No.3 18/12/18 06:20
匿名さん3 

今まで運転が問題なく出来ているなら大丈夫では?意識を失うような症状がないなら基本的に大丈夫だと思うな

No.4 18/12/18 15:48
匿名さん4 

配送も長時間労働じゃないかな
12時間くらいの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧