注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

エホバ証人のおばあちゃんが手紙を月1くらいで送ってきて気持ち悪いです。 一…

回答4 + お礼2 HIT数 4425 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 15:29(更新日時)

エホバ証人のおばあちゃんが手紙を月1くらいで送ってきて気持ち悪いです。

一度家に来た時冷たく追い返そうと思ったのですが、小学生くらいの女の子も一緒でして、子供には罪はないなと思ったら追い返すことが出来ませんでした。

そこから神様を否定しつつも
何を言ってるんだこの人…とか思いながら対応を終えまして…。

そしたら月一くらいに手紙を郵便ポストにおばあちゃんが残すようになりまして(;´Д`)

無視して捨ててるんですが、エホバ証人の方は勧誘目的なんですよね?可愛い便箋の手紙を送ってきたりして意味不明ですし、漢字の間違いが凄かったし…。

何にしても気持ち悪いですよね;:(∩´﹏`∩):;

No.2760159 18/12/15 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/15 13:29
匿名さん1 

気持ち悪いですね。
内容も頻度も、犯罪と呼ぶのはもちろん、咎め立てするにも微妙なところがまたイヤですね。
DMチラシだと思ってさくさく捨てるしかないですね。。でも心中お察しします。

No.2 18/12/15 13:47
匿名さん2 

こんにちわ、多分おばあちゃんはあなたに脈があると思ってお手紙をポスティングするんだと思いますよ。あなたは彼女の出会う大勢のかたの中のひとりにすぎないので正直な気持ちをお伝えしても大丈夫と思います。今度おであいするまで待てなければポストに丁寧なお断りメモでも貼り付けといたらいかがですか?私も別の普及活動で廻ってますがよく勧誘無断で何か入れないで下さい無償でも一切お断りとか様々に対策されてます。昨日は面と向かって早く帰らないと警察呼びます。殴りますよと断られたけど不思議とそんな腹立つこともありませんでした。そのおばあちやんもきっと普及活動でいろんな経験してると思うからあなたがどう対応してもどうってことないです。小さなお子さん連れでも、乱暴な言い方を避けてきちんとお断りすれば大丈夫です。かえってはっきりしないと相手は又来て見よう~なんて思うものです。

No.3 18/12/15 14:46
お礼

>> 1 気持ち悪いですね。 内容も頻度も、犯罪と呼ぶのはもちろん、咎め立てするにも微妙なところがまたイヤですね。 DMチラシだと思ってさくさく捨…
身元を調べられてそうで、怖いですよね(>_<;)

ご相談のって頂きありがとうございます✲*゚

サクサク捨てておきます!

No.4 18/12/15 14:51
お礼

>> 2 こんにちわ、多分おばあちゃんはあなたに脈があると思ってお手紙をポスティングするんだと思いますよ。あなたは彼女の出会う大勢のかたの中のひとりに…
なるほど!凄く参考になりました!夫と相談して、ポストに手紙を残してみようと思います!

丁寧にお断りして
それでも手紙をいれるようなら
警察に相談してみます(>_<;)

No.5 18/12/17 15:18
匿名さん5 

貴方が、関心があると思って手紙を書いていますが、エホバの証人は、訪問時間のノルマが大なり小なりあります。手紙を書いている時間もノルマ達成の時間に入れていると思いますが、そんなの知ったこっちゃありません。どんなに丁寧に手紙を書いていても、エホバの証人になるつもりもないなら、一切断固として断るほうが良いです。私も昔エホバの証人をしていましたが、とんでもない宗教でした。いまはもうやめていますが、恐ろしい宗教でした。
手紙はとらない、玄関に宗教一切お断りとか、エホバの証人お断りとか、貼っておくといいですよ!

ただ、宗教お断りだけなら、この宗教はとぼけてピンポン押したりすることもあり得ます。
しつこく訪問されないためには、はっきりとエホバの証人お断り!と書いてあると、とぼけられません。
どうされるかは、主さん次第です。

No.6 18/12/17 15:29
匿名さん5 

続き

玄関に、勧誘お断りと書いてあっても
「自分たちは勧誘ではない」と、訳の分からない言い訳をして強引にピンポンを押して歩く宗教でした。

家の人に、勧誘お断りと書いてあるでしょう?と指摘されてもこの宗教は開き直ってました、
ですから、勧誘お断りの言葉では効果がありませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧