注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

受験勉強を頑張っているのに父親に「そんなもんでいいのか」と言われてこれ以上どうし…

回答4 + お礼3 HIT数 326 あ+ あ-

学生さん
18/12/15 19:25(更新日時)

受験勉強を頑張っているのに父親に「そんなもんでいいのか」と言われてこれ以上どうしたらいいのか、今死ぬ気で頑張っているのにこれでも認められないんだと思うと悲しくて、悔しくて心が張り裂けそうです。そしてついさっき、母のスマホで母と父のLINEのトークを見てしまいました。そこには、「神社でお願いしても○○(私の名前)が勉強しないんだったら無理や」と言い合っていて母も私の頑張りを認めてくれていないんだと知り、本当にショックでした。子供にとって一番の支えである両親に応援してほしいのは当然なことです。でも私はその両親から陰で見放されてしまっていたようです。立ち直れません。今まで自殺なんてあり得ない、そんな勇気はないと思っていましたが、さっき初めて本気で死にたいと思いました。今死んでも何も失うものはありませんし、何より両親に「あの時あの子のことを信じてあげてれば」と後悔させてやりたいです。今自分がどれだけ苦しいか、あなたたちにどれだけ苦しめられたか、全てを遺書に書いて死にたい思いでいっぱいです。誰か助けてください。

No.2760192 18/12/15 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/15 14:17
お助け人1 

認められようとしないでもいいと思う。

1番理解しているのは主さん自身。

受験で結果を出せば嫌でも認めさせることはできますよ。

No.2 18/12/15 14:37
匿名さん2 

今言っても、理解できないと思うけど孫のような年代のあなた。受験は単なる人生の通過点だしご両親はあなたのこと信頼してないと言うよりすごく心配してくれてるのは確かですよね。気持ちが追い詰められちゃってると思うけどご両親のやりようを良い方に受け止めてまずはあなた自身を楽しくキープできるよう自分で自分に声を掛けます。まるまるちやんはがんばってる❗️えらいなーきっと大丈夫等々、お父さんからそんなんで大丈夫かなんていわれてウザいけど、うん、私なりに一生懸命やってます。とか答え気が晴れないなら軽く散歩するのも良いですね。ビターチョコとお気に入りのドリンクでひと息つくのはどうですか?まだまだ貴方には今を乗りきったらこの先楽しいうれしいことがたくさんありますよ、どうか自分を大事にして誰のためでもなくあなた自身のために励んでください、

No.3 18/12/15 15:54
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

ダメ!
自殺だけは。

負けないで。

2018 12 15 15:54

No.4 18/12/15 16:48
お礼

>> 1 認められようとしないでもいいと思う。 1番理解しているのは主さん自身。 受験で結果を出せば嫌でも認めさせることはできますよ。 回答ありがとうございます🙇‍♂️
そうですよね、親だろうがなんだろうが周りの評価なんて気にすることないですよね。受験、必ず合格してみせます。
本当にありがとうございます

No.5 18/12/15 16:54
お礼

>> 2 今言っても、理解できないと思うけど孫のような年代のあなた。受験は単なる人生の通過点だしご両親はあなたのこと信頼してないと言うよりすごく心配し… 回答ありがとうございます☺️
受験は人生の通過点…その言葉を聞いてすごく楽になりました。今から気分転換に犬の散歩でも行ってきます。私より人生経験が豊富であろうあなたのお言葉、胸にしまって強く励みます。
本当にありがとうございます

No.6 18/12/15 16:57
お礼

>> 3 ダメ! 自殺だけは。 負けないで。 2018 12 15 15:54 誠 心のどこかでそう言っていただける方を待っていた自分がいた気がします。まだ生きることができるのに死にたいなんて言ってしまった私を許してください。
本当にありがとうございます

No.7 18/12/15 19:25
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

✏「自殺がダメな理由」

というスレッドを黙々と書きつづけています。

よかったら読んでみてください。

誠👷

2018 12 15 19:24
飯田橋の街から

💪受験、気楽に頑張ってくださいね✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧