注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

中1女子です。 私は9月から別室登校をしています。理由はクラスの雰囲気が嫌、部…

回答2 + お礼2 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 16:34(更新日時)

中1女子です。
私は9月から別室登校をしています。理由はクラスの雰囲気が嫌、部活がつらいなど色々なことが重なり別室登校になりました。別室は教科の先生が来てくれて授業をしてくれたり質問をすることが出来ます。
でも、社会の授業には出たり出なかったりですが二学期の後半から出られるようになりました。
それは社会の男の先生のおかげなんです。A先生とします。
別室でそのA先生の授業があり、そのときに色々話を聞いてくれて本当に嬉しかったんです。
私が授業に出られなかった時はクラスの子のノートをコピーして持ってきてくれました。
そこで、先週の月曜日に別室で社会の授業がありました。
そこで、A先生から「俺は今年でいなくなるから。」「講師だから。」と言われました。
A先生が教諭ではなく講師ということは知っていて、A先生が今年でいなくなるという噂があることも知っていました。
けど、A先生から面と向かって言われるとやはりショックが大きいです。
(他の生徒には言ってないと思います。)
その夜お風呂でA先生がいなくなるということを考えてしまい泣いてしまいました。
A先生はいつも優しくて、助けてもらったことしかないんです。最初に社会の授業に出るとき、授業の始まりのチャイムが鳴ってしまっても先生は怒らないでくれて、とても泣きそうになったんです。授業が終わって別室に戻るときも「頑張ったな!」と言ってくれてその後別室で話を聞いてくれました。
A先生は授業の時とかでもあまり笑わなくて見た目は少し怖いです。でも、私と話しているときに見せる笑顔がとても素敵で大好きでした。
先生として大好きで尊敬しています。

大好きだからこそいなくなってしまうのが悲しいしつらいです。これからA先生がいない学校で頑張れと言われても頑張れないと思うんです。もちろんこれは甘えだと言うのも分かっているんです。
でも、やっぱりいなくなってしまうのはつらいです。これから私はどうすれば良いですか?
長文でごめんなさい。

No.2760270 18/12/15 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/15 19:31
サラリーマンさん1 

良くも悪くも、今の時は永遠には続きません。必ず過ぎ去ります。それが、この世の常です。あなたはあなたらしく、今のままで、伸び伸びと思い切り生きてくださいね!お祈りしています。のり

No.2 18/12/15 20:12
お礼

>> 1 そうですよね。残り少ない時間を大切に過ごしたいと思います。
回答ありがとうございました。

No.3 18/12/17 10:39
匿名さん3 

とてもいい先生なんですね。
大好きだからこそ、離れたくないですよね。
甘えではなく、誰しもが最初に聞かされた時はそう思うと思いますよ。
来年からいなくなってしまうのであれば、今の時間を大切にしてくださいね。
あなたの少しずつでも前に進む姿が、先生にとってもとても嬉しいことだと思いますよ!

No.4 18/12/17 16:34
お礼

>> 3 はい。とても優しくて良い先生なんです。あとわずかの時間を大切にしたいと思います。
回答ありがとうございました。
すごく元気が出ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧