注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

ストレスが溜まってるのか分かりませんが頭とか耳とかめちゃかいて血が出てかさぶたに…

回答5 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 12:33(更新日時)

ストレスが溜まってるのか分かりませんが頭とか耳とかめちゃかいて血が出てかさぶたになってそれを剥いで、っていうのをずっと繰り返してます。
なんかよくわからないけど落ち着くんですよね。
病院に行くべきでしょうか。

No.2760278 18/12/15 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/15 19:35
ブルガリア様(元青髭) ( 10代 ♀ J1OSCd )

他の方法でストレス発散できそうなものがない場合は、病院などで相談するのもありだとおもいますよ
今の方法だと皮膚病などになりかねません
気をつけてください

No.2 18/12/15 20:16
働く主婦さん2 ( ♀ )

主さん、同じです!
私は腕に傷あとがあり、治りかけてもまたかいての繰り返し。
皮膚科に行ってますが、無意識にかいてしまう、と話したら、ストレスでそういうこともありますね、と言われました。

一度、病院で相談されてはどうでしょう。

この夏は開き直って半袖で過ごしましたが、やはりそれどしたん?と驚かれました。正直に話したけど、やはり傷あとはなおしたいなと思いました。

No.3 18/12/15 22:52
経験者さん3 

わかります。痛みでストレスを発散するように錯覚させるんですよね。
僕はリスカをやってますけど、すごくわかるんです。
でも、それは、自分を傷つけることにしかなりませんよ。
リスカのせいで、半そでの服が着られなくなって、
夏場、ものすごく暑いです。
さらに、頭や耳などを負傷すると、最悪の場合、包帯です。

だき枕とか、強く握りしめられるものを用意するといいかもしれません。

No.4 18/12/16 09:37
通行人4 

自傷行為を繰り返している様な印象も受けてしまうから、診察を受けた方がいいと思う。

No.5 18/12/18 12:33
匿名さん5 

自傷行為と同じだと思いますし、繰り返してしまうのでしたら病院へ行った方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧