注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私の悩みは死ぬことが異常に怖いです。 皆さんはどういう風に考えていますか?…

回答10 + お礼0 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 00:08(更新日時)

私の悩みは死ぬことが異常に怖いです。

皆さんはどういう風に考えていますか?

子供にはどう伝えたらいいですか?
毎日四六時中、考えて辛いです。
仕事中もふと思い出します。

怖いなら死のことを詳しく知った方がいいとあるサイトで見たり、Yahoo!の知恵袋で検索したり、
武田先生のユーチューブをみたり、仏教のサイトを見たりするのが
毎日の日課になっています。

こんな人周りにいますか?家族だっだり。
毎日幸せだと思うのですが、そればっかり考える。
友達ができなかった時は、1人で過ごして悪口とか言われても普通の態度をとってたら、優しい人が助けてくれたり、嫌な職場だったら、辞めて違うとこを探したり、失恋したらまた、婚活したり頑張れたのですが、
この悩みだけは出口がなく毎日怖くて吐きそうです。

No.2760365 18/12/15 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/15 20:05
ブルガリア様(元青髭) ( 10代 ♀ J1OSCd )

死ぬのは確かに怖いよね
でも本当に平等にくるものなんだよね
私は取り替え部品のないロボットだと思ってる
ロボットだって古くなってガタがくるでしょ、そうすると部品を取り替えてまた動けるようになる
だけど私たち人間その他生物には替えの部品がない
だから死んでしまう
いつか部品みたいなのができてある程度長生きするような社会になるかもって言うSF をよく思い描くんだよな

No.2 18/12/15 20:07
匿名さん2 

こんばんは。主さん。
この死ぬことが怖いという気持ちは、何かキッカケがあってのことですか?

No.3 18/12/15 20:08
匿名さん3 

ストレスがそういう形で現れているかもしれないですね

No.4 18/12/15 20:16
匿名さん4 

私は死ぬのは怖くありません。
理由は飼っていた大好きな猫が虹の橋で待っていてくれているからです。早く会いたい(死にたい)とさえ思います。

No.5 18/12/15 20:40
匿名さん2 

2です。再び。
主さん、注目にあがってる方と同じ方ですか?

そうでなければごめんなさい。

でも、主さん少し不安定になっています。
主さんの周りにも、死ぬことを意識して暮らしている人は、ほぼ居ないので「私だけ?」というのも合わさって不安になってもいると思います。

私は4さんと同じく、別れた犬や猫と会うことを楽しみにしています。

主さんのお年も、家族構成もわからない中できちんとしたレスもできませんが、
心の悩みで「吐きたい」と体に異変が起きているのであれば、
そこは、まさしく『心療"内科"』の分野です。

毎日、そのことに怯えてYouTubeを見たりネットに向かう姿を思い浮かべると、胸が痛みます。

ぜひ、一度『心療"内科"』を受診なさって医師に相談いただきたく思います。

No.6 18/12/15 21:56
匿名さん6 

相談したものです。
お礼はすぐじゃないと書けないのですか?
思ったキッカケは家族が亡くなった時に、本当に目の前からいなくなるし、小学生の時にもどうなるのかなって怖かったです。大切な人が亡くなるのも怖いけど、自分自信も怖いです。
終わりがないのも怖いよって言ってくれるのですが、お空に行ったらその先は?とか無になるとか、永遠に生まれ変わるとか言われても怖くて、
こんな質問されてもみんな困ると思うのですが、この怖い気持ちも無くなるから怖くないんだとも、思えないんです。

私は自己中だから、こんな怯えているのかななんて思います。

カウンセラーに相談はしたのですが、
お金も続かず、
毎日考えてしまうので、ギリギリの生活になっても心療内科に行った方がいいのかなとも思っています。
時間がある時は何か解決出来ないかと、
悩み相談の電話や、こちらのサイトをいっぱい見て、回答してるのをノートにまとめて、言い聞かしてるのですが怖くて仕方ないんです。

2、さん注目とは何でしょうか?

No.7 18/12/15 23:38
匿名さん2 

>6
良かった。お返事ありがとうございます。

注目スレッドという
「たくさんの人が、関心を持っていますよ」
という順番で、お悩み掲示板の表紙(?)のようなところに、
大病の可能性があり、死ぬことが怖くて吐きたいくらいの気持ちです。

というスレッドが立っています。

「吐きたいくらいの気持ち」まで辛いのであれば、同じ方かなと思ったのですが、すみません。

共感できることもあるかと思いますので、ご覧になってみてください。

それは、置いてカウセリングは、医療の範疇のものですか?

No.8 18/12/15 23:38
匿名さん8 

回答をノートにまとめてるなんて面白い人ね。

私はこの手の悩みにはいつも、
明日死ぬかもしれない病を持った人が現実にはいるのに元気なくせに死ぬのが怖いなんて馬鹿馬鹿しい、
って回答してるわよ。

あなたは毎日幸せだから、死が訪れる事で今の幸せが壊れるかもしれないと悩むのかしら?

ある意味幸せボケじゃないですか?
実際にもっと生活の中に悩みがあれば死にとらわれる暇なんかないと思うけどね。

確かに交通事故で突然家族を失うかも知れないですが。

ただ、怖いのは死だけではないですよ、人生の中で生きていれば色んな事があります、家族がいれば尚更です。
まだまだ人生経験が浅いのかなとも思いますね。

でもまぁ、そこまで思うのは病気でしょうね。

No.9 18/12/16 03:48
匿名さん2 

2です。三度目(笑)

ん〜。
死ぬことは、おいて。

空飛びたいとか思いません?

ヨガでは、
「木」→「椅子」→「三角」→「うさぎ」→「月」→「完全呼吸法」→「屍(しかばね)」

というふうに、完全呼吸法を除きそれぞれの型のポーズに流れていきます。

完全呼吸法の時に、深く呼吸する。

その後、屍(しかばね)になり大地と一体になる様子になります。

その時になると、なぜか身体はポカポカしてきます。

名前と大地とは、反対に空を飛んでいるような気持ちになります。
頭の中は、宇宙のようです。
(私はですよ)

もしかして、主さんは頭で考えすぎて身体を動かすことをおざなりになさっているのかもしれません。

ヨガは、特に教室に通わずに本屋さんに行けば、CDとヨガの効能などが書かれた本が合わせたものがあります。2000円くらいかな。

ブルース・リーではないですが、
「考えるな、感じろ」で身体を動かしてみるのは、いかがでしょうか。

No.10 18/12/17 00:08
匿名さん10 

わかります!!この一ヶ月私もそんな事ばかり考えてしまいます。同じことを考えている方がいるのにビックリです。
私は、今心に余裕がありませ。職場を変え、子供の事さらに悪化すしたのが原因かと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧