注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

旦那に対するただの愚痴です。吐く場所ないから書かせて下さい。 育児手伝って…

回答2 + お礼2 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 13:57(更新日時)

旦那に対するただの愚痴です。吐く場所ないから書かせて下さい。

育児手伝ってるって言うけど、(手伝ってる)って言葉が嫌。
言われた通りやってる、じゃなくて、同じように悩んで自分で責任もってやってよ。
自分の時間軸の隙間に子供入れるんじゃなくて、子供の時間軸に自分が合わせようよ。
時短とはいえあたしだって働いてるんだから、自分ばっかり疲れたような顔しないで。夜しっかり眠れるように部屋だって別にしたでしょ。テレビ見て夜更かししてるのは自分の勝手なのに、眠たいってあくびされると泣きたくなる。
あたしは3時間だって継続して眠れてないんだよ。
まだ泣くしか出来ないんだから、どう対応していいかわからなかったら、ため息つかずに色々試してみようよ。何やってもだめな時は、泣きたい時だと思えばいいじゃない。
ご飯もお風呂も自分が終わればゲームやったりテレビ見てるけど、あたし何も終わってないんだ。お風呂入っていいかな?って言わないと、入ってない事に気づかないかな。

世の中のママみんな頑張ってるんだ。
あたしも頑張ろう。

No.2760394 18/12/15 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 03:28
匿名さん1 

私も同じ様に思います。

No.2 18/12/16 06:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。
同じように思ってる方がいると思うと頑張れます。

No.3 18/12/18 13:01
匿名さん3 

手伝うって意識がおかしいですよね、自分の子なのに、どうして責任感を持たないのでしょうね

No.4 18/12/18 13:57
お礼

>> 3 本当にそこなんです。
泣こうがわめこうが、子供の事思えばやらなきゃいけないし、それも含めて育児だと思うんです。
やれること、やりたい事だけやって。それだって、やれるようにお膳立てしてるのはこっちなのに。それで手伝ってる、はないでしょう…。と、ため息です。

同じように感じてくださる方がいる、それだけで力になります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧