注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今、削除された子どもの件のお母さんへすぐに189に電話して、言って。子どものこと…

回答8 + お礼6 HIT数 1816 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 23:17(更新日時)

今、削除された子どもの件のお母さんへ

すぐに189に電話して、言って。

子どものこと「こ○したい」って。

あんた、タグに誰かって書いたでしょ?

あんたも助かれ。

大丈夫だから。



18/12/15 21:39 追記
スレタイが、ヤバかっただけだから。

わかってくれる人、いるから。

18/12/15 22:11 追記
さっきのスレ主さん、聴いてほしいことあったらここ使ってください。

※他のレス者さま。誹謗中傷や独善的なレスはなきよう、切にお願い申し上げます。

No.2760416 18/12/15 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/15 21:43
経験者さん1 

私もとても気になりました。
とても追い込まれていた様子で
心配です。障害児を抱えての育児は大変で、周りの理解や協力なしでは子育ては厳しいですよね。
どうにか、希望の光がみえますように。

No.2 18/12/15 21:51
匿名さん2 

私も気になって回答をしようとして、できなかったんです。

心配です。

No.3 18/12/15 22:56
お礼

どうしてる?
さっきのスレ主さん。

絶望しないでください。

心配なさっている方々、おられますよ。

私も、レスしようとしたけど繋がらなくて。

読んでいてくだされば。

なんだったら、電話しようかと思ったよ。

No.4 18/12/15 23:09
お礼

たかが掲示板。されど掲示板。

お子さんを育てていて、疲れ切ったお母さんがおられます。

彼女に優しい言葉と、励ましの言葉をください。

お願いします。

No.5 18/12/16 03:26
お礼


さっきのスレ主さん。

少し横になれてますか。

No.6 18/12/16 03:37
匿名さん6 

主さん優しいね

No.7 18/12/16 09:08
お礼

おはようございます。
日曜日ですが。
関係なく、電話通じますからね。

No.8 18/12/16 10:35
お礼

昨日の主さん。

私は、あなたの現状を聞いたであろう行政の
「子どもは、母親のもとで育つことが、幸せ」という判断に疑問を持っています。

あなたは、365日の3年間寝不足でしたでしょうし、孤独も感じておられたことと想像します。


それは、例えばその間、残業をさせられて同僚も手伝う気配もなく、上司にそれを訴え出たとしても、取り合ってもらえず、
手に余る仕事と上司の「ことなかれ主義」に絶望をしている人と重ねてしまいます。

昨日のスレ立ては、夜でしたね。
夜は、物事を冷静に判断できません。
さらに孤独で、衝動的になるはずです。

昼間のうちに189へ連絡してほしいと思います。

あなたも、お子さんも疲れ切っています。

あなたの今までの行動は、あらゆる手を使ってご自身のお子さんを守ろうとSOSを出し続けたのですよ。

今一度、気力を出して189へ連絡なさってください。

お願いします。

No.9 18/12/16 10:51
匿名さん9 

何があったのか 削除されたスレも見ておらずわかりませんが。

子育てが辛くて つい 子供にあたってしまう等

189 (児童相談所全国共通ダイヤル)

近くの児童相談所に繋がる

専門家が対応 だそうですね。

ほかにも、ご自身が住んでいらっしゃる地域名+相談で検索すると 色々相談先が出て来ると思います。

ためらわずどんどん相談してみていいと思うんですよね。
秘密厳守でしょうし、心配ならその旨伝えて確認してもいいと思います。

ベビーシッターや家事代行(僕は利用経験ありますが)もまだまだ気軽な料金でなかったり 数が少なかったりでしょうから、疲れ切った中 休めず追い込まれて、でも時間は待ってくれないとか、どうにもならないですよね。

本当に家事育児大変だと思うので、色々相談や助けてもらうのはいいと思います。

中にはお父様お母様ご自身の子供時代の投影が起こって しんどいケースもあるかも知れません。

電話すること、相談することにためらいや余計なプライドは不要です。

どうぞ 使える所は使いまくって まずはご自分をほっとさせてあげて下さい…。

これは 読まれたほかの方々にもお伝えしたいと思って書いています。

寒くなりましたね。
何かあったら ここに来てね。

No.10 18/12/16 11:02
匿名さん2 

昨日のスレ主さんに届いているといいですね。

子供の年齢も、もうすぐ3歳とのことだったので、保健センターでの健診を受けているでしょうから、保健師も状況が解っているはずではないかと私も気になって、昨夜 回答をしようとしていたんです。

うちは
昔の事ですが、喋るのが遅いということで時々、保健師が訪問に来ていたんです。

その事を思い出し、地域によって全然違うのかなと思いまして…

主さんが言われているところに直ぐに相談されてるといいのですが…

No.11 18/12/16 12:12
働く主婦さん11 

追い詰められてる心がなのね😞
えーとお。
千葉市なら助けてあげられるよ!

No.12 18/12/16 12:26
匿名さん12 

私も事情、削除された元スレがわかりませんが…
お母さま、大丈夫でしょうか?ここには優しい方がたくさんいらっしゃいます。私もまだ傷は癒えていませんが、ここに来て優しい方々に救っていただいています。友達には言えないことを吐き出して、励まされて、一緒に悩んでもらっています。
ただの掲示板かもしれませんが、誰とでも繋がれるこの世の中で奇跡的に繋がった御縁です。そういう悩みを聞いてくださる、または同じような苦しみを持っているからこそここに来ている方々に甘えていいと思います。
いろんな解決方法があるので、自分だけで抱え込まずに最善策を取れるといいですね。

そして主さん、お優しいですね。
不謹慎かもしれませんが読んでて感動してしまいました。
主さんやコメントされている方の思いが届きますように。

No.13 18/12/16 15:24
お礼

昨日の主さん、
いろいろな方が声をかけてくださっています。

あなたが、この掲示板にも助けを求めたこと、スレッドがなくなってしまったことも傷つけてしまったのかもしれません。

あなたのスレッド自体にも、優しいお声が来ていましたよ。

共感してくださった方々がおられること、他にも困っていたり、乗り越えたお母さんたちがいること、

あなたの前を通りすぎる人ばかりではないことだけでも、風が吹いたようにふと、気づいてくださるように

届いていることを信じています。

No.14 18/12/16 23:17
匿名さん14 

9です。
お返事なくていい、ズタズタボロボロでいいから、
どうにかなっていますように。

少しでもこの方が ほっと出来ていますように。

人生はどうにもならない、どうにも出来ない 生き地獄
みたいなところがあるけど、追い詰められた方々に
少しでも何か 救いがありますように。

辛かったら またここへ来ればいいですよね。
好き放題 吐いたり。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧