注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

離婚訴訟を夫としています。 夫とは性格の不一致を理由に離婚したいといっています…

回答6 + お礼0 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 07:33(更新日時)

離婚訴訟を夫としています。
夫とは性格の不一致を理由に離婚したいといっていますが、また同居中です。

そして夫から婚姻費用を9万円もらっていますが、夫から9万円もらっていること、私が離婚するには金がいると言ったことに対して、夫の弁護士が、私のことをヤクザだと言っているそうです。

こんな人のことをヤクザと言う弁護士を逆に名誉毀損で訴えることは出来ますか?
ふつう、弁護士が人のことをヤクザと言いますか?

No.2760420 18/12/15 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/15 21:48
匿名さん1 

言っているそうです、という伝聞は誰から?
自分の弁護士が相手の弁護士と話している最中に言って来て、
律儀に依頼人に、あいつ奥様のことやくざだと言っていましたよ、
なんて告げ口したってこと?みんなどっちもどっちだね。
あなたはやくざだと誰かに広めたわけでもないし、
そもそもそれを言った証拠を持っていないんだから、
弁護士相手に名誉棄損で訴えて勝てると思ってる?
それこそチンピラが数打てば当たる理論で、
喧嘩ふっかけているのと何も変わらないじゃない。

No.2 18/12/15 22:12
経験者さん2 ( ♀ )

(笑)
主さんね、素人の私が相手した訴訟大好きのクレーマーみたいな考えしているよ。

まずね、別居したら?
早く離婚できますよ。
婚姻費用の9万を5ヶ月貯金したら、45万。
主さんは額面20万(手取り16~17万程)で働いていれば、家賃5万くらいのアパートいけますよね。

性格の不一致の相手とよく同居していますね。

人の気持ちには鈍感なのに、自分の悪口には敏感。自分勝手だと思います。

名誉毀損ね。
主さんが負けます。

訴訟しているならわかるはずですが
基本的に原告が自分の主張が正しいと第三者が納得する証拠と、第三者を納得させる事が必要です。

被告側は認めます。認めません。不知。の3つでいいので、主さんは完全に負けます。

No.3 18/12/15 22:26
匿名さん3 

婚姻費用って何ですか。尚且つ「性格の不一致」で、あなた側が離婚したいのに金がいるとは、なるほどヤクザと言われる由縁です。名誉毀損で、訴えることもまず出来ません。

No.4 18/12/15 22:30
匿名さん4 

ヤクザと言ったことで主さんに何か実際の被害がないと名誉毀損は成立しません。

No.5 18/12/15 22:30
経験者さん2 ( ♀ )

因みに訴える事くらい出来ますよ。

でっち上げでも裁判くらいできますよ。

でも、負け戦なのでやるだけ無駄。
裁判所の職員も心の中では、嘲笑ってるような感じだと思います。

訴訟しているならわかると思いますが
まず、証拠ですよね。
いつどこで
どんな時にどんな会話の中で言ったのか?
主さん側が調べて、名誉毀損です。

お金払ってくださいって内容の訴訟。

弁護士が発した時の会話を録音していたら、いいけどしてないよね?
人づてで聞いたわけよね?

なら
相手は
言ってません。と否定するわけよね。

水掛け論にならないように否定をくつがえすモノが主さん側にないとしたら、負け戦だから
請求額によるけど、数千円の訴訟費用が無駄だよ。

まぁ離婚裁判の費用は約1万5千円くらいだよね。安いものよ。

素人の私が相手した相手もでっち上げだったし、ただの嫌がらせで裁判していたので、どんな理由でも訴訟くらいできます。


No.6 18/12/16 07:33
通行人6 

とりあえず別居だな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧