注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

人は何をしても許されるのでしょうか? 許しがたいことをしてしまってどうしても繰…

回答5 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 11:41(更新日時)

人は何をしても許されるのでしょうか?
許しがたいことをしてしまってどうしても繰り返してしまいます。
自分が嫌になるけれどやめられません。
自殺して償いたい気持ちと、死ぬのが怖い(痛みが怖い、死に切れなかった後の周りの反応が怖い)気持ちがせめぎ合って死なずに何年も経ってしまいました。
何をどうすればよろしいですか?

いろんなことがあり、それが巡り巡って、結果悪いことを引き寄せています。
何をどうすればいいでしょうか。
ついでに家族の縁を切りたいですが貯金は0、身寄りもなく、友人もいません。
何をどうすれば生きられますか?
今は親に養ってもらっています
携帯の名義は自分で、これだけは自分で払ってます
20代女です。

No.2760439 18/12/15 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/15 22:23
匿名さん1 

まだ20代ですしこれから変われますよ、自分を責めすぎないようにしましょう(^-^)

人の宿命は決まっていますが、仏法をやると宿命が良い方へ変わります。
お釈迦様が最後に説いた教えの法華経、南無妙法蓮華経(なんみょうほうれんげきょう)が一番力があります、ぜひ毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ^^
南無妙法蓮華経の蓮華はハスの花で仏教の花です、なぜかというと、根っこはドロドロの土に根を生やしていても綺麗な花を咲かす、仏法をやるとどんな環境であれ心が綺麗にな
れますよ、ということからきているそうです。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)

No.2 18/12/15 23:39
匿名さん2 

死ぬと縁は切れますがこわいんですよね?

No.3 18/12/16 00:59
匿名さん3 

許し難いことをしたというのは
どういうことでしょうか?
法律に触れることであれば、
法律に則って、罰を受けたりしますので
自殺して、償うことは考える必要はないでしょう。

ただ、過ちを犯したのであれば、反省をして
繰り返さないようにした方がいいですよね。
自力では、過ちを繰り返すのをやめられないならば
必要に応じて、精神科なり、カウンセラーなどに
相談されてみてはいかがでしょうか。

家族の縁を切りたいとのことですが、
今は養ってもらっているのですね。
特に虐待をされているとか、
親子関係で、何か問題があるのでしょうか。。

No.4 18/12/16 17:52
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

自殺したら、周囲に迷惑と悲しみしか残さないです。

自殺だけはダメです。

孤軍奮闘してください。
二度とない人生です。

No.5 18/12/18 11:41
匿名さん5 

自ら死んだら、また今の人生より過酷な人生を選びなおします。あの悪名高きヒットラーは自殺した後、6回生まれ変わって、その内の5回は母親のおなかの中で生まれる前に殺されています。今ようやく6回目の人生で30代になりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧