注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

10歳も若い男性と一緒に仕事する事になりましたが 転職し1週間経ちましたが…

回答2 + お礼1 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 14:02(更新日時)

10歳も若い男性と一緒に仕事する事になりましたが

転職し1週間経ちましたが、営業の男性が5名いる部署に私が事務担当として配属になりました。

女性は私だけです。

主に担当につく営業さんは、その中でも1番若い26歳男性です。

席も隣でお昼も一緒に行ってくれています。

社内の飲み会があったときは、他の男性も一緒に帰りましたが心配なのでと
最後まで一緒に帰ってもらったり、
車が来たら危ないからと自分が車側に行ったり、車の通りが多く狭い道は後ろから歩いてくれたり。「危ないので僕後ろから行くので大丈夫ですよ」など
10歳も年下の男性からエスコート?というかかなり気を遣われています。

仕事がまだ分からないので、教えてもらったり、違っていたらかなり親切にフォローしていただいたり。

まだ最初だからというのもあり、営業さん達は自分で営業も事務もこなさなくてはならず、猫の手でも借りたかったようなので皆さんから「よくぞ来てくれて皆喜んでる」
と歓迎はされている状態です。
皆さん早く楽になりたいようです。

他の営業さん達は40代が多く、30後半の男性もいて皆さんとても優しいですが、
特に20代男性が気を遣いすぎではないか?
というくらい親切にしてくれるので、
「私の方がオバさんで弟くらいの年齢なのに悪いな〜」と思ってしまいます。

他の部署の人とも一緒にお昼に行くと
「○さんと一緒に働くことになりました」と色々な方に紹介してもらったり、
冗談で「何だか結婚の挨拶しに来たみたいだね」「○(私)さんをちゃんと守ってあげなよ」と言われてたり…

とにかく仕事を早く覚えて、会社の役に立つように頑張る次第ですが、
若い男性がオバさん年代の私に気を遣ってくれすぎて戸惑っています。

40代と30代の営業男性が面接してくれましたが、ずっとくっついて一緒に仕事するなら、20代の若い女の子を採用してあげたらよかったのにな!と思います。

彼は外国人の美人な彼女がいると
周りにも私にも開けっぴろげに話してくれたり、オープンな性格で助かりますがこの男性が若いのに人間性が素晴らしいだけでしょうか?

自分としてはいたたまれなく、
若いしもっと気を遣わずに、自分を女性と扱ってもらわなくていいのにな!と感じます。

No.2760479 18/12/15 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/16 03:49
匿名さん1 

優しくない人達と一緒に仕事するよりよくないですか?
職場に恵まれましたね。

No.2 18/12/16 10:28
お礼

>> 1 そうですよね。皆さんとても親切で本当にありがたく感謝しています。

No.3 18/12/16 14:02
匿名さん3 

10才も若い男性に優しくされたら困っちゃいますね
そして勘違いさせてるようで彼女持ちとか。
もう少し慣れてきたら少しピシャッと言いたくなるかもしれないです。
営業さんだからお客さんに合わせたトークもしてるかと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧